早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


20080420194952
春になりました。
久しぶりに更新します。
東北の桜は今が満開です。

引っ越しばかりでなかなか落ち着かない感じ。
自宅にネットを引いてないからブログの更新は難しいです。
秋には毎日更新できると思います。
気長にやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

桜の咲く頃

このブログにいらして下さった方
ありがとうございます。
そして、申し訳ありません。

忙しいを隠れ蓑に
ブログの更新していません。
再開までもうしばらくお待ち下さい。

来春には戻ってきます。
約束、必ず守ります。

では、春に。

祭り

20070802224314


街はお祭り。
駅前は人、人、人。
夏はこれから!

20070721235138


梅雨はまだ明けてはいないんですね。
雨の日、好きです。
ちょっと憂欝で、ちょっとけだるい雨の日。

でも今日は風邪を引きかけたから雨の日を楽しめなかったな。
残念。
20070720190913


先日、シティにアキコ・グレースさんを聴きに行きました。

当たりでした(^ー^)v
成熟したピアノにうっとり。
ギターとドラムのシンプルなトリオ。
シンプルなのに安定感があって厚みのある演奏。

曲目は
When I Fall In Love
から始まってアキコ・グレースさんのオリジナルやコルトレーンなどなど。

やっぱりピアノいいな~♪
50歳になったらジャズピアノ始めたいなっ♪♪

100 Gold Fingers

20070610204758


富士通スペシャルに今年も行ってきました♪
直前まで行くか行かないか迷ってたけど行って良かった!一曲目から良かった!
今年はピアノをメイン。
普段はジャズを聴いても頭で良いなぁ~って思うだけなのに、今日は鳥肌が右から左からウェーブ。
秋吉敏子さんのピアノを初めて生で聴きました。優しい音色。
惜しまれるのは1人の持ち時間が少ないこと。10人もピアニストがいると仕方ないのか。
ジュニア・マンスが良かった。いぶし銀。極上の安定感。彼のピアノは夜のニューヨークを思い出させます。まだ行ったことないけど。彼の演奏はもう一度聴きたいな。

◆◇写真◇◆
2ndの曲目一覧

帝国ホテル

20070531232634


今年もこの季節がやってきました♪
帝国ホテルのジャズコンプレックス。
でも残念!今年は行きません。
この時期は難しいし、小林桂さんも出ないしね。
20070528010444


行って参りました、演武大会。
今年も国内外からの参加で
大盛況のうちに幕を閉じました。

話は変わりますが
このブログの目指すところを
考え直さなくちゃと思いながら
ずるずるしてます。
もうちょっと考えさせて下さい。

子供の日

20070505175519


陽だまりにいると
鼻がムズムズ。
遅い花粉症かな?

みどりの日

20070504230417


さわやかな快晴が続いています(*^ー^*)
道端の花達もすくすく育ってて
やっぱり春っていいなって思いました。

20070430012949


からりと快晴の日曜日。
GWも始まったし
梅雨までの暫しの太陽。

天気雨

20070428144803


雷ごろごろ
雹(ひょう)ぽろぽろ。
ただ今、快晴です。

晴れ間

20070426182112


雨だったり、晴れだったり。
不安定な毎日。
どうすれば、穏やかな気持ちに
なれるのでしょうか?

大人の時間

20070424200123


来てしまいました☆
初STB139!

とても開放的な雰囲気。
BNより好きかも。
私にはチャージが高い感じ(^_^;)

本番はこれからこれから。

曲目等はGWに追記します。

爛漫

20070422083059


花盛りです。
週末は暖かくて
初夏の陽気です。

ピンク

20070420230916


春。
ぴんく。
ピンク。

けなげ

20070417214505


今日は冷たい雨。
初夏の陽気だったのに。
もしや、もう梅雨ですか?

若葉

20070415213338


緑が色濃くなってきました。
もう夏はすぐそこまで
来てるんですね。

20070412215948


肌寒い日が続きます。
落ち着いてパソコン開ける時間が欲しいです。

もりもり

20070408235053


もりもりしておりましたので
撮ってみました。

弱気

20070406220834


数日も過ぎれば
あの時は大変だったかも
って言えるようになれば
良いかなと。

20070405135257


今年、初の桜は満開を過ぎていました。
桜吹雪がとっても素敵。

20070331122455


きれいに植えられてます。
花達もきれいに見られて
うれしいそうです。

こぶし

20070329075947


こぶしの花でしょうか。
草木が芽吹いてます。

20070328080607


風が春を運んで
空高く鳥が歌う。
こんなところにも春が。

 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

