早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

私の好きなTV番組に『王様のブランチ』の本のコーナーがあります。
ご存知ですか?
『王様のブランチ』に本のコーナーがあるというとではなく
私が本好きだということを。

本を紹介する雑誌、『ダ・ヴィンチ』も好きです。
買わずに図書館で借りるのがミソ。


さてさて、先週末の土曜日の『王様のブランチ』の本のコーナーで
『ほぼにち』こと『ほぼ日刊イトイ新聞』で6冊くらい本が出版されたという
特集をしていました。
『ほぼにち』とは、糸井重里(漢字違う?)の運営するインターネットのサイトです。
イトイさんは、元コピーライターの人です。
お宝発見の番組に良く出てた人でもあります。
彼が言うには
「『ほぼ』にして、たまに休んじゃおっかな~って思ってたけど
定食屋さんでも、せっかく来たのに『今日休みかよ~!』って
ガッカリさせるのはイヤだから、一回も休んだことない」
だとか。
素晴らしいですね。

↓『ほぼ日刊イトイ新聞』
http://www.1101.com/index0.html


このブログの当初の予定では毎日更新。
私のブログも見ニ来た人に
「なんだ、今日の更新はないの~!」
ってガッカリさせないようにできるだけ毎日更新したいと思います。


あ~やっぱり『ほぼにち』手帳買おうっと!!
全国のロフトでも好評発売中なので皆様も是非ご購入を。

↓『ほぼにち』手帳
http://www.1101.com/store/techo/index.html

1日2回

1日2回のブログ更新は、私のポリシーに反するのですが
今日は書きたい気分。

先日、このブログで宣言していた『逆ダイエット』の件。
功を奏してきましたよ(゚∀゚)

1日4食にしたり、夜の10時にアイスを食べたりと
過激な『逆ダイエット』の成果は
体重計がない栗家では正確な数値は示せないのですが
私の感覚で自己申告させていただくと約2キロ増えたのではないかと。
お陰さまでここ1ヶ月程は体調を崩すこともなくなりましたヽ('ー`)ノ

でもね、これまた過激な合気道の稽古でウエストは細くなった感があります。
腹筋が割れてきたっていうのが正確なトコ?
なんか逞しくなり過ぎて、そんな自分が怖い(((;゚Д゚)))

接続

こんばんは。
久しぶりにPCからブログを更新しています。
やっと接続しました、ネット。

適当な写真がなくて、最近は写真なしの更新。
自分でも納得いってません。

早速ネットがつながったけど、接続に4時間くらいかかって今すごく無気力。
その後、稽古に行ったからさらに無気力。
来週水曜日、審査の日!
それが過ぎればしばらく合気道はお休みします。

モデム

20060615121814.jpg


今日、モデムが届く予定☆
今日中に開通したら、また来ます。

放置プレイ

20060612121809.jpg


私の街も先週末、梅雨入りしました。
今日は曇り。

木曜日にようやく家でネットが開通します。
今まで長期間このブログを放置してました。
これからは即日にコメント返しできから楽しみ~♪

車窓

20060605122419.jpg


日曜日は久々に家にいたから
たまってた掃除とか洗濯で一日使ってしまいました。

家でネットしたいから、プロバイダーと昨日、契約しました。
実際に使えるまで2~3週間かかるんだって。
そしたら、早めにコメント返しできるようになる♪
ふふふん♪
20060601123022.jpg


そろそろ家にネットを引こうかと思います。
もっと自分のブログを可愛がらないとダメだと悟りました。

キャッチー

↓人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
20060108081643.jpg

1月になってからアクセスカウンターを入れました。
8日朝現在で280人。
単純計算で1日35人がこのブログを見ていることになります。
カウンター入れる前は10人くらい見てたらいい方なのかな?
と思ってました。

それにしても、サブタイトルとプロフィール、
かぶってるのが気になってます。
もうちょっとキャッチーなサブタイトルってないものかしら?
みんなのプロフィールSP

使い勝手

20051225080839.jpg

年内にもアクセスカウンター入れなきゃ…
テンプレート、ピンクにしてみたけど写真がくすみがち。
アダルトサイトのTB削除も疲れた。
コメントの返事も遅めで申し訳ない。
このブログ、使い勝手が悪いヽ(`□´)ノ
もっと時間を割いてこのブログの管理ができればいいのに。

ブログ

20051205072326.jpg

ブログについて思うこと。

背景が白だと垢抜けない気がする。
だけど、写真がメインだから色付きだと写真が映えない気もする。
写真メインのブログは背景・黒が多いみたいだけど
朝の日記なので、爽やかな色にしたい。。。

あと、早くアクセスカウンターを入れたいな('ー`)

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

