早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


合気道

↓人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
20051219194026.jpg

ついに書きます、合気道のこと(゚∀゚)
このブログを始める前から、ブログに合気道のこと書きたいなぁって
思ってたけど写真をアップすると顔が出るし…と躊躇してました。
でも、モザイク入れて対応するということで決着!
早速、今回は先月昇級した2級の免状をアップしてみました(´□`)/
名前と登録番号(?)は筆記具で隠してます。

みんなのプロフィールSP

続きを読む>>

ブログにあ私的なことをあんまり書きたくない気持ちもあったけど
朝の散歩と同列に合気道は私の趣味なので、書いてこうと思いますm(_ _)m

やっぱり朝の散歩を朝アップすると、半分寝ぼけてるし
「眠い」「寒い」「日の出が遅くて暗い」くらいしか書くことがないし
ネタ的にもどうかな?と思ってました。
皆に「ブログを見てねv」って言っておきながら
お粗末なブログで本当に申し訳ない(つД`)今までゴメンネ


私が合気道を始めたのは、大学を卒業した4月からなので今現在2年9ヶ月。
なんで合気道を始めたのかって言うとですね
今までスポーツは好きで高校までテニスをそこそこ熱心にやってたんだけど
大学のスキーサークルは勉強が忙しくて1年で辞めて以来
3年間何もしてない日が続いてました。
大学時代に一駅歩いた翌日、筋肉痛になったのにかなり衝撃を受け
やっぱり運動しないとダメだ…_| ̄|○
ってことで、運動不足解消、ストレス解消で合気道を始めました。
だから、正直に言えば合気道じゃなくても良かったんだけど
シーズンとか天候に左右されず、お金がかからなくて、為になる(?)
スポーツがいいなって思って、合気道。
武道はやったことがなかったけど、面白そうだなって思ったし
柔道とか空手みたいに痛くなさそうだし
弓道とか剣道みたいに武具にお金がかからなそうだから、合気道。

でもね、合気道を選んだ全ての理由が消去法ではないんです(´Д`)ノ
体の小さい人のほうが合気道に向いていると聞いた事があったので
合気道ってどんなんだろうって思いました。
しかし、必ずしも体の小さい人が有利かというとそうでもないという事実が
後に明らかになるのでした…
そこらへんの話はまた後日。

今年最後の稽古修めが今週なので、稽古の写真撮れるか不安もあるけど
頑張って撮ってきます('ー`)ノ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

