早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


早朝散歩

20060430093908.jpg


久々に早朝散歩しました。
桜の花びらが浮かぶ池で鴨さん達が泳いでました。
実家のある街は、桜は八割散ってるけど、まだまだ春は楽しめる様子。

20060429175413.jpg


体調が完全に回復しないまま実家に帰省しました。
早く治さないと。

歓楽街

20060428122117.jpg


夜十時頃、帰宅する日が続いています。
帰り道に歓楽街を抜けます。
こんな田舎の街でも夜の店はあるものですね。

昨日は街路樹を撮りました。

ゴミの日

20060427122416.jpg


GW、9連休とったぞ~!!
そして、やばい。
ゴミの日なのにゴミ出し忘れた。
えぇ、生ゴミです・・・

花粉症

20060426123009.jpg


体調はほぼ回復しました。でも、鼻水とクシャミがひどくなってきました。
ここにきて花粉症かなぁ?花粉症デビュー??
扁桃腺がまだ腫れてるみたいだし、風邪かも。
とりあえず今日の飲み会は断りました。

風邪

20060425123324.jpg


風邪です、多分。
昨日は十時に寝て七時に起きました。
昨日より体調はだいぶ良くなって頭痛はなくなり体も軽い。
だけど、喉と鼻が痛い。
今にも鼻血が出るんじゃないかってくらい鼻が痛いんですが。
誰も助けて。

日がさして

20060424123609.jpg


このブログが私的な話抜きで更新されてて本当に良かった。
と思ったのは今日が初めてじゃないです。
私的な話だったら続いてなかっただろうし、昼ドラよりドロドロの愛憎劇が繰りひろげられていたかも。

朝起きて喉に痛みと微熱を抱えながら家を出ました。

あ~、雨の朝から初夏の陽気になりました。

くもり

20060423110912.jpg


昨日と一転して今日はくもり空。
心の中がモヤモヤ・・・
気分もすっきり晴れません。

大掃除

20060422210022.jpg


久々に晴れた土曜日。
洗濯も掃除もして、布団も干して、アイロンもかけました。
風はまだ冷たいけど、春の日差しがさわやかな一日でした。

ピンチ

20060421123013.jpg


課長からの呼び出しでピンチ。
あの自己紹介文は同期が見る前提で書いてるのに、課長のチェックが入るとは…
怒られそう。

樹齢

20060420122116.jpg


このシダレザクラは樹齢九百年だそうです。
ありがたいことです。

桜のトンネル

20060419181512.jpg


行ってきました、夜桜見物。
満開の桜のトンネル。
いっぱい撮ってきたのでしばらくこの写真を更新します。

夜桜見物

20060418122118.jpg


今日は夜桜見物に行ってきます。
私の街では桜が満開。
快晴の春。
気温は上昇、気分も上々。
いってきま~す!

強風

20060417121817.jpg


家が高台にあるので、風が吹き抜けています。
強風でいつも自転車が倒されてて困ります。
誰かどうにかしてほしいです。

夜桜

20060416192723.jpg


桜は満開。
快晴の日曜日。
いい季節になりました。

青あざ

20060415224826

写真は合気道の稽古をしてる体育館です。

今日の稽古は何をやったんだっけ・・・
疲れてて意識朦朧です。

稽古に行く途中でベンチに足をぶつけました。
自転車に乗りながら右足の脛を強打。
今赤く腫れてます。
明日、青あざになる予感。

桜町

20060414121516.jpg


今、気が付きました。
私の家の住所に「桜町」が入っていることを。
だからご近所に桜が多いんですね。

パソコン

20060413123623.jpg


写真は近所のしだれ桜です。

パソコンのプロバイダ契約まだなんですが、昨日、街の施設でパソコン利用できると教えていただいたので、それで済ませようかと思ってます。
また今夜そこへ行ってみます。

ルドルフ

20060412123909.jpg


最近、楽しみがあります。
ルドが私の帰りをまっていてくれます。
ルドは近所の黒い飼い猫で、首に鈴の首輪を付けてます。

ルドの本当の名前は分からないけど、昔読んだ本にルドルフという黒猫がいて、以来、私は見かける黒猫は全てルドと呼んでいます。

先日、夜遅くに帰ってくると、物陰からルドが現われて一緒に家まで帰りました。
でもルドは警戒心が強いのか、呼んでも近寄って来ないので遠巻きに私を観察している様子。
私の行く先を歩いていて、私が遅いと、その場でグルグル回って待っています。

夜桜

20060411210036.jpg


満開に近い桜の木が増えてきました。
夜桜、きれいです。
桜の季節は短いから沢山写真を撮りたいと思ってます。

開花?

20060410121517.jpg


近所の桜を撮りました。
ここは前に住んでた街より暖かいので、桜の開花も早いです。
でも、開花宣言ってまだだったような・・・

快晴

20060409192126.jpg


今日は快快晴の日曜日。
写真は家から見える景色。
緑の多い街です。
20060408232143.jpg


こんばんは。
昨日は更新しませんでしたね。
日付が変わるか変わらない位まで花見と称した飲み会がありました。
この職場は飲み会が多いです。
四月だからですかね、既に四回飲み会の予定が入ってます。

さて、今日は二週間ぶりに稽古に行ってきました。
稽古前に寄るところがいくつかあって、着替えて道場に入ったのは7:45。
この合気会は少年の部が八時まであるようです。
月毎にテーマがあるようで、三月は呼吸投げ、今月は正面打ち。
なので、少年の部では正面打ちの四方投げ、二教の裏、突きの小手返しをしました。
八時以降は大人の部(?)。
男性が五人+私。
最初は座技で正面打ち二教裏、三教表。
立ち技正面打ちの呼吸投げを色んな投げ方で。

やっぱり、前の道場と少しずつ技が違います。
前の道場では三教は「受け」の腕をいかに決めるか(絞り上げるか)がポイントと教わってましたが、こちらの道場では肩を入れてから当て身を入れながら崩す、という感じ。
呼吸投げたもいままで知らなかった投げ方。
技のレパートリーが増えて自由演武の時に助かります。


写真は帰宅中の道路です。
街灯がなくてとても暗いです。

白木蓮

20060406204818.jpg


白木蓮が咲き始めました。
ちょっとブレました。

福寿草?

20060405064504.jpg


朝ですねぇ。
寝坊しちゃいけないって思うと、なんだか早起きしてしまいます。

この花は福寿草?
知ってる方がいたら教えて下さい。

お疲れ

20060404181512
このメルヘンな建物を見るのも最後でしょうか。
明日からまた新しい生活が始まります。
今はバスに揺られてしばしの休息。

20060403175417
桜のつぼみがほころび始めた春四月。
新生活がスタートです。

写真のサイズが小さいかな??
しばらくコメント見ずに携帯から更新だけします。

終わりに

20060402071205
おはようございます!
朝です!

この街とも明日でしばらくお別れ。
色々な意味でさようなら。
私に後悔はないけど、迷惑を掛けた方に申し訳なかったなと反省しています。
次回から言動に注意して行動しなきゃ、ですね。

ありがとうございました。さようなら、お元気で。

寿

20060401113610

今日から四月。
新年度スタートということで、このブログを見て下さってる皆様にご報告とお知らせがあります。

まず、ご報告から。
私、栗はこの春、結婚します。
急な話で私自身驚いているのですが、でもまぁ、そもそも結婚なんて突然な出来事ですよね。
ブログは続けてゆきたいと思ってますのでよろしくお願いします☆

さて、ブログについてのお知らせです。
大きな変更はありませんが、合気道についてはもう少し詳しく書いていこうと思っています。
今まで、たまにこのブログで書いてましたが、実は書いている二倍以上は稽古に行っているんです。
これからは稽古にあまり行けなくなるので、貴重な稽古の内容も詳しく書きたいと思ってます。
四月からは毎日更新できるかわかりませんが、できるだけ毎日更新したと考えてます。

えーっと、去年と同じネタだったので、私を直接知ってる人はひっかからなかったかもしれませんね。
去年は出来ちゃった結婚でしたが、今年はシンプルに結婚だけにしてみました。もうお気付きだと思いますが、今日はエイプリールフールです。
結婚はウソでした(笑)。ひっかかった方お疲れさまでした~。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

