早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

20060531222731.jpg


行ってきました、JAZZElite2006。

1st、2edともに40~45分程度。
1stにはヘレンは出ず、主にtpのブライアン・リンチが作曲したオリジナル曲を4~5曲。
2edアンコール含めて11曲。

①Summer Time
②?
③Love Me Tender
④枯葉
⑤?
⑥Bye-Bye Black Bird
⑦You'd Love(?)
⑧My Favorite Things
⑨You'd Be So Nice To Come Home To
⑩'S Wonderful
⑪My Funny Valentine

2曲目は知ってるけどタイトルがすぐでません。
5曲目は知らない歌でした。

歌手生活60年だということで声がハスキーで味がありました。
一曲一曲が短く、スタンダードナンバーを彼女なりのアレンジがされていて、枯葉なんかは枯葉らしくないポップな仕上がり。
⑨You'd Be So Nice・・・ではBurningをShiningと言い替えててキュート☆

東京でのレポ楽しみにしてますね~♪

20060530223637.jpg


今日は剣杖の日。
演武大会で買った剣杖を持って合気道の稽古に行ってきました。

稽古で杖を握るのは3回目の私。
目の前で杖がビュンビュン振り回されてるだけでかなりの動揺なのに
杖捌きと足捌きがゴチャゴチャになって頭真っ白。
組んでいた年配のおじさんは杖が得意な方らしい。
私が動けないでいるのに嫌気がさ差したのか
「この人全然ダメ」と捨て台詞。
泣(;Д;)
でも人前では泣かない。
だってもう27歳だから。

そして世話役のお兄さんが優しいの(´Д`)ノ
「栗さんは杖は初めてだから
今はそこまで出来なくても大丈夫ですよ~ヽ('ー`)」
泣(TДT)
そういう優しい言葉が涙をさそうんだってば!
でも泣かない。
グッとこらえましたとも。
だってもう27歳だから。

でもね、自分が感情むき出しになる瞬間
「今、青春?私ってば若くない?」
って自分を客観視しちゃうんだよね~。
それもやっぱり27歳だから?

つつじ

20060529121519.jpg


上野公園を通ったら、つつじの品評会をしてました。
盆栽の様に鉢植えになってるつつじ達が新鮮。

日曜稽古

20060528183324.jpg


日曜の朝稽古に行ってきました。
私はこの「B合気会」で合気道を始めました。
半年に一度ペースで東京に行く時は稽古に参加させていただいています。
皆さん私を覚えててくださって歓迎してくださるのでありがたいです。

写真は稽古前半なので初心者用の基本技。
白帯の初心者が多い時間帯です。

迷子

20060528012421.jpg


いつもなら爆睡中の時間ですが、今日は色々あって起きてます。

JAZZライブに行ってきました。
その様子は後日詳しくこの日記に後付けします。
一番泣きそうだったのがタクシーのおじさんにぼられたこと。
あーあぁ、私ってばダメねぇ。

明日(って言うか今日)、日曜稽古行ってきま~す。
もう寝ます。


■■後つけ

27日のシティのレポします。

1st
□トリオ
①Tea For Three
②Rain
□桂さんが入る
③Penny From Heaven
④My Love
⑤Just In Time
⑥I'm Bignning To See The Light
⑦Too Late Now
⑧Don't Get Alound Much Any More

2nd
□トリオ
①?
②?
□桂さんが入る
③I Remember You
④You Are Ment For Me
⑤I Didn't Know About You
⑥Almost Like Being Love
⑦君住む街
□アンコール
⑧Night And Day


バイオリンの小塚泰さんに始めてお目にかかりました。
っていっても、小塚さんは私を見てはいないと思いますが。

ドラムなしのトリオって難しいと思うのですが、
小塚さんがピッチカートではなく弓を弦軽く叩きながら
リズムをキープする姿がなんだか新鮮でした。
やっぱりドラムといいバイオリンといい弦楽器は温かみがあって好きです。

それにしても、12月のスウィングでは裏方だった桂だんが
今回は前面に出てよく喋っていたのが印象的でした。
前は花を上げたりで緊張してアルコールの回りはやかったけど
今回は後ろのほうでひっそりとシティ全体を見渡せる位置で
静に聞くことができてよかったです。
さとこさんとお話もできて、また次回行ったら
顔を覚えていただけるのではないかと密かに考えてます。

演武大会

20060529192122.jpg


ここは東京武道館。
私の演武は一時半から。
お相手は道場長・・・

続きを読む>>

20060527130011

武道館前。
開会式前の雨の中たくさんの人が全国から終結。


20060529192729.jpg

開会式。
本部道場の道場生が直立不動で偉い人たちの祝辞を聞いています。

私の演武は1時頃。
黄色の畳で演武しました。

この日は、半年前にブログで知り合った方とお会いする事ができて
とても嬉しかった~。
連絡が遅れたから会えないかなぁって半分諦めてました。
会ってみると、私の勝手な想像と違ってとても可愛らしい方。
今度はもっと時間があるときにゆっくり話たいな。
次回は一緒に稽古しましょうね!!

この日、私は杖と木刀を買ってホクホクでした。

ピンク

20060526190316.jpg

二週振りに自分のブログ見ました。
コメント入れてくれたあなた、ありがとうv
今、コメントの返事書くからまっててね~。

で、真々ってだれ??

剣杖の日

20060524122125.jpg


約一ヵ月振りの合気道の稽古してきました。
昨日は剣杖の日。
「31の杖」の12まで教わりました。
杖は軽いとはいえずっと腕を挙げっぱなしだから、今日、絶対筋肉痛になると思ったけど大丈夫でした。
きっと翌日に筋肉痛にならない歳になってまったんです・・・

20060523121525.jpg


昨夜は、ビールと赤ワインと日本酒を交互に飲みました。
今朝起きると喉が大分回復していてビックリ。
やはり、酒は百薬の長ですねぇ。

喉が

20060522123035.jpg


どうも体調がすぐ崩れます。
また喉がガラガラ。
環境が変わると太る人が多いけど、私は痩せるタイプ。
GWまでの一ヵ月で1~2Kg減りました。
免疫力が低下してるんですね、きっと。
なので、私、太ります!
逆ダイエットします!

20060521210638.jpg


雨があがって光が差してきました。
来週も頑張れそうです!

霧雨

20060519174513.jpg


お疲れさまです。
今週も一週間、無事こなしました。
来週は毎日違う忙しさが続きます。
牛タン食べてスタミナ充電してきたし、大丈夫!
とりあえず週末は実家で休息します。

20060518082721.jpg


おはようございます。
朝です。
今日も一日が始まります。

ジャンボ

20060517230101.jpg


ジャンボパフェ、ゲット★
お腹痛い・・・

楽天

20060516200358.jpg


ただ今、楽天VSヤクルトを観戦中☆
五回表7対7の同点!!

続きを読む>>


20060529193022.jpg


実は、野球観戦は今回が初めて。
チケットってこんなになってるんだね~(゚∀゚)


20060529193015.jpg


腹が減っては応援できぬ。ってことで楽天弁当!
ご飯のゴマが楽天のマークになってるのがポイント☆
厚焼き玉子に楽天の烙印が!!


20060529193314.jpg


応援グッズもゲットしましたよヽ('ー`)ノ
ラッセーラー!
ラッセーラー!!

えっ?ちがう??


20060529192114.jpg


日もとっぷり暮れて、お客さんも大盛り上がり!
どこかから現れた応援団長さんの歌に合わせて皆歌ってます。
私も覚えましたよ、応援歌をっ!

♪杜の都の牛タンパワー、スタミナ満点、止められません♪
♪ワッショイ、ワッショイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


試合は10対11で負けてしまいました…(´□`。)
でも、接線で最後まで楽しめました('ー`)
また今度行ってみたいな♪

一段落

20060514225435.jpg


今日で一段落しました。
また明日から一週間、忙しくなります。
来週が終われば再来週は別の忙しさが・・・

20060513184530.jpg


一週間ぶりの実家。
今日は雨。
なんだか疲れがたまってます。

20060512123624.jpg


コルドとは今朝も会いました。
今日は古紙類のゴミの日だったから、引っ越しの時に出た段ボールをかかえながら自転車を押してたら、コルドに
「遅刻するよ」
と言う目で見ながら、私の前を横切って行きました。

子ルドルフ

20060511123319.jpg


黒猫ルドルフが2匹いました。
子ルドとパパルドです。
2匹とも鈴をつけてて、最初は同じ猫かと思ってました。
でも、体格が違うし違う猫なんじゃないかって薄々気付いてました。
今度どちらかの写真を激写できたらアップします。

20060510122747.jpg


暖かい陽気になってきました。
とはいえ、私の街は曇の日が続いてます。
東北の春は寒いです。

20060509122121.jpg



花が咲いてました。

久しぶりに集中してテレビを見たから疲れました。
なんなんですかね、この疲労感は。

白木蓮

20060508122800.jpg


白木蓮は花の次に葉が楽しめるんですね。
白木蓮の葉は丸くて優しい感じ。
五月は草木が芽吹いて良いですね。

GW

20060504134054.jpg


気が付けばGW。
普通の生活を送ってないから今気が付きました。
昨日、稽古に行こうと思ったけど休みらしくて、何でかなって思ってました。
モヤモヤしてるから稽古に行ってスッキリしたかったのにな。

長崎?

20060503075611.jpg


ハウステンボスみたいな写真になりました。

四月になって、よくまぁこんなに毎日毎日いろんなことが起こるものかと自分でもびっくり。
今考えると、そもそもの始まりは去年の秋だったのかな?
この急速な変化は来年まで続きそう。

現状維持は楽だけど、今より成長するには自分から動かないとダメですね。

20060502125048.jpg


雨です。
桜が散ってしまいます。

昨日は各地で最高気温を記録したようですが、昨日も今日もこの街は寒いです。

五月

20060501183548.jpg


五月になってしまいました。
区切りの日は、いつもの場所の写真。
まだけやきには緑は見られない様子。

さぁさぁ今月は忙しくなるぞぅ~♪♪♪

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

