早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


モンゴル

20060629190313.jpg



夏休みにモンゴルへ行く事になりそうでしたが、残念。
辞退しました。

決定打はお値段。
お盆付近のツアーのため、6日間で約20万円。
出発は関空からなので空港までの旅費が往復3万円。
パスポートが切れたので、申請するのに1万6千円。
その他モロモロで、栗家に帰宅するまでに30万円はかかる。

それはお金の使い方が間違ってると思いました。
もっと稼げるようになってから、ね。


でもね、惹かれましたモンゴル。
だって360度の大草原のパノラマはプライスレスでしょ?

普段の生活を切り詰めて通帳の残高を見てほくそ笑んでる私としては
こういう使い方もアリだと思うんだけど、やっぱり、ね、そこは、ほら。
だって、8月はスキューバもやらなきゃだし。
色々物入りなのよ、夏は。

でもモンゴルいいなぁ~(´Д`) =3 ハゥー
今回逃したら一生モンゴル行かなそう。
あぁぁ、でも資本は有限ですから。。。

花*花

20060629190327.jpg



私の部屋の下の階に20代前半と思われる若い男性が住んでいます。
出勤と帰宅が同じ時間帯なので挨拶をする仲。

バイクが好きで夕方になるとバイクをいじったり、ふかしたり。
休みの日には可愛い彼女(超ミニスカのデニム)と海に遊びに行ってるみたい。
小麦色の肌が若さを強烈にアピール。

4月に引越しの挨拶に来た私と軽い会話を交わし、女の子と話し慣れてる様子、仕草、内容を聞いて、私は彼に「遊び人」のレッテルを貼りました。

悪い人じゃないとは思うけどね。
朝もゴミ出ししてる姿見ると、結構マメなんだろうなって思うし。

今後も私の隣人観察は続きます。。。

夏休み

20060628192125.jpg


夏休み、もうすぐですね。
今年はどのような計画に…と、思案しています。
関西に行こうかな(´ー`*)ウフ

合気バカ

20060627232156.jpg



審査が終わって、しばらく合気道しないつもりでした。
でも行っちゃった。
稽古に行っちゃった。
だって今日は楽しい楽しい剣杖の日なんだもんヽ('ー`)ノ

今日は31の杖ではなく、組杖の1と2をやりました。
31の杖より短くて覚えやすい??
カツーン、カツーンって激しく杖をぶつけ合うのも
なんだか新鮮で楽しい(゚∀゚)

このまま合気道の罠に上手い具合にはめられていくのか…

曇り

20060626185133.jpg



気分が曇り空です(´Д`) =3 ハゥー
先週末から気分がズッシリ。
ちょっとしたことで泣きそうになるから困ったもの。

週末はやる気が出ないので家でゴロゴロしてました。

あ~あ、幸せってなんだろう…

相当病んでます。

今週が乗り切れれば多分復活するはず。
頑張ります。。。

お触り

20060625232220.jpg



以前からブログに書いてた黒猫をついに激写しました☆

私の中で黒猫は皆ルドルフって呼んでます。
で、この子は黄ルド。
首輪が黄色だから。

最近、子ルドルフが2匹いることに気付きまして
黄ルドと青ルドがいるようです。

青ルドは人見知りで目がまんまる。
あんまり触らせてくれないのがタマニキズ。

黄ルドは人好きでお触りOK。
抱っこもさせてくれました。
写真は抱っこ時のもの。
カメラ目線でサービス満点じゃないの☆
かわいいんだから(゚∀゚)キャッ

黄ルドは青ルドより猫目です。
って、青ルドも猫だから猫目には違いないんだけどね。
こうやって見てみると、結構男前ねぇ。

銀杏

20060624163328.jpg


結局、昨日は私のダメダメ一日のブログを読んでくれた友達が電話くれて
彼女と1時間くらい(2時間?)話してたら気分が落ち着きました。
やはり持つべきモノは友達ですね。
ありがとう(゚∀゚)v


その後、私の誘いを断った友達が
所用を済ませたので私を海まで連れてってくれました。

実は私の住む街は30分位車を走らせれば海に着きます(´ー`*)
車のない私は、行きたい場所があれば
車もってる友達を利用に連れてってもらってます(゚∀゚)

夜の海は暗くて音が大きくてなんだか怖かった。
砂浜は湿ってるし、モヤがかかってるし
梅雨の合間の空がどんより重くてなんだか怖いなって思った。
でも、そういうのも海の姿なんだろうなって思うんだよね。
青くて澄み渡ってて、いつもいつもいい時ばっかりじゃないっていうか。
人生と同じです。


実は、スキューバダイビングしたいなって
大学生の頃からずっと思ってたんだよね(´ー`*)ウフ
海に近い街に住んでるのってすごいチャンスだよね?
最近気付いちゃったんだよね、その事に。
で、私、8月になったら本気でスキューバやろうと思うの。
近しい友達には
「私、スキューバやるよ(゚Д゚)ノ」
って、結構前から宣言してたんだよね。
口先だけの女って思われてたかもしれないけど、私はやるよ!
なので、緊急告知!!
『私のバディー求む!』←アホです。
スクールとかに誰かと一緒に行けたらいいかなと思って。

スキューバの雑誌とか買ったりネットで調べたりして多少の知識はあるんだ。
とりあえず、初心者は最短で2日のペーパーとプールでの実技的な試験で
最初の資格がもらえる(はず)。
後の詳しい事は忘れたけど、その雑誌は実家にあるはず。
また今度帰った時にでも持ってこよっと。
ふふふん♪

どくだみ

20060623192415.jpg


どくだみって匂いが強烈ですよね。
だから毒止めを意味する『どくだみ』なんですよ(´ー`*)マメ知識。
匂いフェチの私は、どくだみの匂いは渋くて結構好きです。


今日はとっても飲みたい気分。
記憶が無くなるまで飲みたい気分。

で、誰かから声が掛からないか待ってましたヽ('□`)ノ
でもね、やっぱり金曜の夜は皆さん忙しいみたい。
ことごとく振られたので、今、自宅でPCに向かってるところ。
家には料理酒しかないのでコーヒー片手にパコパコとブログの更新です。

大学生の頃は就寝前のワインなんて、お洒落なこと(?)をやってましたが
眠りが浅くなるので、大人になった今は辞めてますm(_ _)m

お酒は結構強い方だと自負しております(´ー`*)
でもね、最近はビール一杯で
「うわーっ目が回る(@□@;) 」
って実感。
やっぱり年取ったからかなぁ??


飲みたいのに、付き合ってくれる人が誰もいなかったから
「今日はどーしよーかなー」
と思いながら、財布にお金がないことに気付きました(´□`。)
わざわざお金を引き落とししに銀行に行ったのに、カードを忘れて
結局お金は引き落とせず(´□`。)
引き落としに手数料かからない時間に間に合うように
急いで自転車飛ばしたのに、バカみたい(´□`。)

ついてない日って本当についてないですよね。
そういえば、ふたご座は今日は最悪の日だってめざましTVで言ってたような。

しんさっ!

20060622121813.jpg


審査が終わっての更衣室です。

審査終わりました!
1級昇級☆(たぶん)


1級審の内容は、

座技横面打ちで1教、2教、3教、4教。
立技横面打ちで5教。
突きの入り身投げ。
正面打ち小手返し。
もろ手取り天地投げ。
半身半立ち片手取り、もろ手取り四方投げ。
片手取り内回転の回転投げ。
自由技で片手取り3種、両手取り3種、もろ手取り3種。

でした。


審査の時はいつもですが
最後の最後まで自由技で何をするか決まりませんでした(-"-;)
やっぱり入り身投げとか小手返し的な大技が求められてのかなと。
何にも考えないで自由技に臨むと落ち着くところは呼吸技(´□`)
最悪の場合、次の技何するか考えて動きが止まっちゃう…

なのでちゃんと何やるか考えて臨みましたとも('ー`)
片手取りは技が色々できるから両手取りとかもろ手取りでは出来ない技を…
と、考えまして、片手取りは呼吸投げ2つ、天秤投げ。
両手取りは四方投げ、入り身投げ、呼吸投げ。
もろ手取りは呼吸投げ2つ、四方投げ。
呼吸投げって色々あるから、それぞれ違う呼吸投げをしました(´ー`*)


一番心配してた自由技だけど、実際問題が発生したのは3教、4教。
私の今いる道場は岩間系なので動きが固く
一つひとつの技が今まで所属していた本部系とは微妙に違うんです(-"-;)
特に違うのは3教と入り身投げ。
審査本番では3教はパニクッテ4教とごっちゃになりました(´□`。)

でもね、なんとか審査は大丈夫だったと思う。
だってね、道場長が
「今後の稽古に期待しましょう。」
って言って、審査が終了しましたから。

ハッ( ̄□ ̄;)
それってダメってこと???

花壇

20060621121814.jpg


日曜に土手で会った女性の自慢の花壇。
この他にもいろんな花が六月の雨に映えていました(´ー`*)

1日2回

1日2回のブログ更新は、私のポリシーに反するのですが
今日は書きたい気分。

先日、このブログで宣言していた『逆ダイエット』の件。
功を奏してきましたよ(゚∀゚)

1日4食にしたり、夜の10時にアイスを食べたりと
過激な『逆ダイエット』の成果は
体重計がない栗家では正確な数値は示せないのですが
私の感覚で自己申告させていただくと約2キロ増えたのではないかと。
お陰さまでここ1ヶ月程は体調を崩すこともなくなりましたヽ('ー`)ノ

でもね、これまた過激な合気道の稽古でウエストは細くなった感があります。
腹筋が割れてきたっていうのが正確なトコ?
なんか逞しくなり過ぎて、そんな自分が怖い(((;゚Д゚)))

中へ

20060620121513.jpg


竹藪の中に入ってみました。
空気がヒヤリとして緊張が走ります。

見つけた

20060619121512.jpg


虫、発見。
どこか分かりますか?

紫陽花

20060618201234.jpg


今日は曇り。
肌寒い一日となりました。

家の窓から見える川があります。
今まで近くに見にいったことがなかったから行ってきました。

時刻は午後3時をまわった頃。
土手には花が沢山植えられていて紫陽花を撮っていると
その草花を植えたのだと名乗り出る女性が話し掛けてきました。
年の頃なら70歳。
一日に何度も花の様子を見にこの土手に来るんだとか。

今日アップした紫陽花の他にも何十種類もの花が咲いてました。
これからの季節、草花が生き生き。
彼女も私も楽しみです(゚∀゚)

接続

こんばんは。
久しぶりにPCからブログを更新しています。
やっと接続しました、ネット。

適当な写真がなくて、最近は写真なしの更新。
自分でも納得いってません。

早速ネットがつながったけど、接続に4時間くらいかかって今すごく無気力。
その後、稽古に行ったからさらに無気力。
来週水曜日、審査の日!
それが過ぎればしばらく合気道はお休みします。
20060616122115.jpg


昨夜から降り続いた雨が今も降り続いてます。
しかも凄い勢いを保ちながら。
こういう日は、家が高台にあって良かったとしみじみ思うもんですね。

ところで、昨日はネット開通予定日でした。
が、問題があってまだ・・・(T-T)
今からお客さまサービスセンターに電話してみます。

モデム

20060615121814.jpg


今日、モデムが届く予定☆
今日中に開通したら、また来ます。

明日

いよいよ明日、ネット開通☆うほうほ
モデムがまだ届いてないけど・・・


昨日は楽しい楽しい剣杖の日♪
稽古は夕食後の7時から。
食後に布団の上で剣の用意をしてたら
いつの間にか寝てて、気付いたら深夜。
疲れがたまってたんです、きっと。

剣を握ったまま裸同然の格好で寝てる自分に
ぞっとしないでもない(;゚Д゚)
今日はちゃんと稽古に行ってきます。。。

放置プレイ

20060612121809.jpg


私の街も先週末、梅雨入りしました。
今日は曇り。

木曜日にようやく家でネットが開通します。
今まで長期間このブログを放置してました。
これからは即日にコメント返しできから楽しみ~♪

竹藪

20060611190913.jpg


家の裏は竹藪です。
まだウグイスが鳴いてるんですよね~。
午後はずっとホーホケキョで会話してました♪

20060610213953.jpg


自分の影を撮ってみました。

今日も稽古。
再来週、一級の昇級審査を受けることになりました。

花火

20060609121515.jpg


昨日は初めてオフィシャルではない飲み会に行ってきました。
夏本番には一足早く花火を見ました☆

31の杖

20060607122327.jpg


12まで前回の稽古でならいました。
昨日は31まで通して教えていただいたけど、難しいですねぇ。
もう記憶が曖昧です。
杖の持ちかえが難しい。
20位でしゃがみながら杖を持ちかえるんだけど、いっつも混乱。
でも杖、楽しい~☆

車窓

20060605122419.jpg


日曜日は久々に家にいたから
たまってた掃除とか洗濯で一日使ってしまいました。

家でネットしたいから、プロバイダーと昨日、契約しました。
実際に使えるまで2~3週間かかるんだって。
そしたら、早めにコメント返しできるようになる♪
ふふふん♪

サザエさん

20060604225124.jpg


サザエさんっぽい感じの貼り紙があったのでパチリしました。

昨日は合気道の稽古の日。
いつも遅れ気味に行くので、昨日は張り切って時間前に到着。
三月までいた道場とは一教からして微妙に違うから、なんだかどっと疲れます。
お陰さまでグッスリ。
今朝は遅起きでした。

20060602223313.jpg


暑くなってきましたね。
私の街も暑いです。
梅雨を通り越して夏になったんじゃないかしらん。
20060601123022.jpg


そろそろ家にネットを引こうかと思います。
もっと自分のブログを可愛がらないとダメだと悟りました。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

