早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


サックス

20060930224109.jpg



近くの高校から管弦楽の練習が聴こえてきます。

練習に気付いたのは私が今の街に引っ越してきた4月から。
平日は8時前後の朝練、休日は午前中ずっと。
それは高校生らしいものだったのですが
ここ数週間前から超高校生級のサックスと思われる音色が聴こえ始めました。

そのサックスももちろん練習で吹いているのに全然音が違います。
彼(勝手に男子生徒と決め付けている)の音色が聴こえ始めると
私は聴き惚れてしまうのでした。

今日、彼は練習曲以外に「Take The A Train」を吹いてたので
きっとJAZZ好きなのですね(´ー`*)
近いうちに彼と出会えればいいな。

彼岸花

20060929224548.jpg



秋ですね。
彼岸花です。
秋晴れの日、きらきら咲いていました。
ほうき雲の向こうで、おじいちゃん、おばあちゃん、元気?
いつも見守ってくれててありがとう。

朝型

20061018184312.jpg



開眼したので朝型の生活にしようと思います、明日から。
朝型の方が勉強できるか身をもって確かめてみます。

それから、逆ダイエットの件ですが
食べすぎなのか口の周りに吹き出物が多数できてしまいました。
何kg増えたか知りたいけど家には体重計がないので分からず…(-"-;)
食欲の秋なのでモリモリ食べていきたいと思いますヽ('ー`)ノ

とまと

20060923235541.jpg



ほおずき?
いや、とまと。
だよね?

最近、よく分からないことが多くて困ります。

甘噛み

20060922234016.jpg


あくまで甘噛みですから。
そんなに痛くないはずなんですがね。
なんか凄く痛いんです。
目が本気で恐いんです。

むちむち

20060921214532.jpg


逆ダイエットを再開します(´□`)/
なんか、また痩せたみたい…

TDRで不規則な食生活のため食べ過ぎ信号が唇にできました。
それがまだ完治しておりませぬ。
知らず知らずのうちに胃袋が小さくなってきていたのかしらん。

昨日、私の18番『ラ・メール』の『Beyond The Sea』を深夜熱唱してたのですが
鏡に映る自分の顔を見て愕然。
蛍光灯の光にこけた頬がくっきり。
ムンクの『叫び』の様でした(;゚Д゚)))ヒー

栗教授の平成18年恋愛白書によると、世の殿方はむちむち女子が好みとか。
2~3キロ太りたいので、とりあえず肉を欲します。
年下の先輩にタカリながら焼き肉作戦です。
頑張ります。

朝顔

20060921002227.jpg


朝顔です。
ですよね?
でしょ??

朝食

20060918120834.jpg


私、コーヒー好きです。
入れたてが好きです。
夏の暑い時期でもホットが好きです。

シー

20060916211718.jpg


シーは今年が5周年なんだとか。
この舟はメディテレーニアンハーバーのリドアイルでの
『ミート&スマイル』時に出てきたもの(だったと思う)。
その後は中央の池(?海?)に停泊してました。

それにしてもディズニーは全てが横文字で分かり難い。
メディテレーニアンって、地中海って言えばいいのに…


20060918120500.jpg


この日は土曜日だったけど人の入りはお昼前後に集中する事が分かりました。
夕方以降は人も少なくなるしアトラクションにも乗りやすいのかな
と思いました。

ちなみに9月4日から始まったシーの新しいアトラクション
『タワー・オブ・テラー』も乗りました。
朝一でファストパスをとって夕方5時に乗れるということ。

実際乗ってみて、それ程怖くなかったけどストーリーと乗るまでの
恐怖心を煽る設定が凝っているなという感じ。
エレベーターが落ちる一瞬、窓が開いて外の景色が臨めるのですが
逆を言えば外から落ちる人たちを一瞬見られるわけで
外のベンチに座って見てるだけでも結構面白いかも。

見てて面白かったのは、『アクアトピア』というアトラクション。
「びしょ濡れコース」と「そうでないコース」(←もっとちゃんとした名前がある)
があって、もちろん「びしょ濡れコース」を体験。
足が凄く濡れました。
人によっては頭から水を掛けられるてて、小さい女の子は号泣してました。
その様子は外のベンチから見られるので
私たちが乗ってる時も水がかかる瞬間凄く見られてました。


20060918120302.jpg


『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に乗りました。
シーで結婚式を挙げた人もゴンドラに乗って皆に手を振ってました。
そういうサービスもあるんですねぇ(´ー`*)


20060918120234.jpg


パレードというのか、シーの池(?海?)での催し物
『レジェンド・オブ・ミシカ』での1コマ。
山車がランドと違って舟なのが凄いなって思いました。

夜の『ブラヴィッシーモ!』も凄かったです。
ディズニーとはあんまり関係ないストーリーのようにも思うのですが
演出が凝ってるし、池の中が火で真っ赤に染まってました。
20060918120507.jpg


来ちゃった、ディズニーランド。
開園から閉演まで満喫しました(´ー`*)

ディズニーランドは20年ぶりくらい。
雨の中2時間シンデレラ城の前で待って
結局入れず帰ったという想い出のみのディズニー。

今回行ってみた感想はというと…
凄かったディズニー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
良かったディズニー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

この日は金曜日の平日という事もあって人の入りは少なめだったそうな。
アトラクションにはほぼ全て乗れました。
ファストパスも上手くとれてスイスイ~(゚∀゚)


20060915165325.jpg


ワゴンで売られるポップコーンとかアイスとか全てがディズニー。
道もきれいで接客も丁寧で素晴らしいですねヽ('ー`)ノ

ちなみにポップコーンの味は
①チョコレート
②塩
③キャラメル
④ハニー
⑤カレー
⑥クリームソーダ
私はキャラメルを所望。
うまかったっす(´□`。)


20060918121120.jpg


9月12日からハロウィンパレードが始まって見てきました。
パレードのお姉さんとかすごくセクシーだねぇ~(おっさん発言)
痩せすぎず太すぎず、良い筋肉が付いてましたよ。


20060918120824.jpg


年甲斐もなくメリーゴーランドに乗ってみたの図。


20060918120758.jpg


アトラクションはそれぞれ面白いのもあり、そうでないものもありだったけど
パレードはどれも大掛かりで凄かったです。
写真は『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』。
定評のピカピカはキレイ~(´ー`*)ウフ
今の時期はハロウィーンパレ―ドの
『ディズニー・ハロウィーン・パレード・‘スクリーム&シャウト'』を
見ました。

最後に『ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ』を見ました。
要は花火なんですが、時間としては5~10分程なのですが
お客の心を鷲掴みにする構成。
周りの修学旅行生の女子中学生が
花火を生まれて初めて見たかのような喜び様でした。


20060918121101.jpg

20060914054046.jpg



早朝散歩です。
雨上がりの朝。
日に日に寒くなってきます。

灯り

20060911233728.jpg



ポッと。
灯りがほっとします。
夜が寒くなりましたね。

昼寝

20060910233020.jpg



日曜日。
昼寝をしました。
湿度が高く夏に戻ったかのような暑さ。
風もないので寝汗をかきながら2時間、昼寝をしました。

モザイク

20060908221216.jpg



黒猫ルドルフ。
今日も一緒に戯れてみました。

(゚∀゚)はっ!
女の子なのに、こんなポージング!!

夕立

20060907231353.jpg



突然の強い雨。
夜の夕立。
一日天気が持つかなぁと思ったけど、秋雨前線の影響らしい。

黄金の花達

20060904233517.jpg



夕日の日差しが強くなってきました。
眩しいけど、きれい。
秋の黄金の花達。

また

20060904233033.jpg



今月こそは毎日更新しようと思ってたのに
また早々に穴をあけてしまいました。
気負っても仕方ないけど、頑張りたかったのに。
今月も緩めに頑張ります。

稽古

20060902235446.jpg



写真とは何の関係もないけど合気道の稽古行ってきました。
一週間ぶりの合気道。

稽古に行くのは7時前なのですが、もう外は真っ暗。
自転車で夜道を走ってると遠くの道の真ん中に犬?
暗くてよく見えないけど、白い犬??

その白い犬と思われる物体にどんどん近づいてみると
なんとステテコおじいちゃん!!
しかも自転車と一緒に倒れてる、道の真ん中で!!

自転車のカゴにデカイ焼酎が!
自転車を離さないから立てないんだよ、おじいちゃん。
いつまでも道の真中に座ってると車に轢かれちゃうよ、おじいちゃん。

見過ごすにはあまりにかわいそうな光景だったので起きるの手伝いました。

寒い

20060901230035.jpg



私の街はすでに寒いのです。
さすが9月です。
あなたの街の初秋いかがでしょうか?

昨日は久しぶりに12時間寝ました。
自宅に帰って夕飯食べて6時半に布団に倒れこみました。
11時頃に寒くて一度窓を閉めに起きただけで朝の6時半まで爆睡でした。
窓を開けて寝てる時点で危険な女・27歳です。

1ヶ月に1~2回あるんです、帰宅後、直で寝る日が。
そうやってストレスとか睡眠不足のバランスをとってるのかなぁと思います。
普通の日は6時間睡眠ですが、なんだか寝つきが悪くて睡眠不足気味なので
寝つきが良く、かつ、爆睡できる日があることは喜ばしいこと。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

