早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

私の好きなTV番組に『王様のブランチ』の本のコーナーがあります。
ご存知ですか?
『王様のブランチ』に本のコーナーがあるというとではなく
私が本好きだということを。

本を紹介する雑誌、『ダ・ヴィンチ』も好きです。
買わずに図書館で借りるのがミソ。


さてさて、先週末の土曜日の『王様のブランチ』の本のコーナーで
『ほぼにち』こと『ほぼ日刊イトイ新聞』で6冊くらい本が出版されたという
特集をしていました。
『ほぼにち』とは、糸井重里(漢字違う?)の運営するインターネットのサイトです。
イトイさんは、元コピーライターの人です。
お宝発見の番組に良く出てた人でもあります。
彼が言うには
「『ほぼ』にして、たまに休んじゃおっかな~って思ってたけど
定食屋さんでも、せっかく来たのに『今日休みかよ~!』って
ガッカリさせるのはイヤだから、一回も休んだことない」
だとか。
素晴らしいですね。

↓『ほぼ日刊イトイ新聞』
http://www.1101.com/index0.html


このブログの当初の予定では毎日更新。
私のブログも見ニ来た人に
「なんだ、今日の更新はないの~!」
ってガッカリさせないようにできるだけ毎日更新したいと思います。


あ~やっぱり『ほぼにち』手帳買おうっと!!
全国のロフトでも好評発売中なので皆様も是非ご購入を。

↓『ほぼにち』手帳
http://www.1101.com/store/techo/index.html

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

