早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


20070228224726


河と山のある街です。
自然の多いところです。

20070226220117.jpg



こちらは白梅。
今、私の街は梅が見頃を迎えています。

20070225111558.jpg



桜でなく紅梅です。
春が待ち遠しいです。

20070224165323.jpg



そんなに早朝じゃないけどモーニングショット。
寒さが続きますが
春に向かってるって感じます。

20070221215840.jpg



暖かい日が続きますが、朝夕はまだ冷えますね。
まだまだ冬なんだなって思います。


最後の稽古

今日は雨です。

風邪をひいたのかダルイです。
外に出たくないので今日は写真なしです。


昨日はダルイ身体を押して、最後の稽古に行きました。
1年間お世話になりました。
有段者の多いこの道場では若い人や女性が少なく
私は珍しい存在でしたがかわいがって頂きました。

次の道場でも合気道を頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

20070216204639.jpg



暖かい日が続きます。
朝の爽やかな一枚です。

20070215233954.jpg



朝日に緑が眩しいです。
昼間は暖かい陽気だったのに
夕方みぞれになりました。

生きモノ

20070213222942.jpg



なんだか、ちょっと恐い。
激写したのでアップします。

早朝散歩

20070212120419.jpg



久しぶりに早朝散歩しました。
朝はやっぱり爽やかですね。

ほぼ日手帳

20070211150840.jpg


先日のこのブログでワインとともにPCに映っていた
「ほぼ日手帳」が届きましたヽ('ー`)ノ

私の住む小さなこの街には
「ほぼ日刊イトイ新聞」と提携して
「ほぼ日手帳」を売っているロフトというお洒落な店がないので
ネット注文しました。

本当なら1月からから始まる手帳が欲しいなって思いましたが
「ほぼ日新聞」ではもう1月から使えるものは販売終了していたので
今回「ほぼ日スプリング2007」を購入(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


どんどん開けていくとこんな素晴らしい銀の言葉が!!

20070211150907.jpg


ちゃんと読めますかね。

毎日何か書き込めということでしょうか…(解釈不足)

20070211150911.jpg


オープンしてみたの図。

こんな按配で入ってました。

「ほぼ日」で買うと特典が付くそうです。
値段は中身とカバー(今回は赤のナイロン)の3500円だけど
さらにビニールカバーとほぼ日特製3色ペンがついてきます。
ナイロンカバーの上にビニールカバーをかけて
保護しながら使うほどでもない気がしますが
これはナイロンを使わずに好みの壁紙を自分で作ってオリジナル感をだそう
と言う事だそうです。

20070211150925.jpg


具体的な中身はこんな感じ。


■□■□■

今回、ほぼ日手帳の購入にあたり
私に心境の変化がありましたのでご報告。


最近自分の過去ログをよく見るのですが
過去の更新の方が充実したブログだったのかなと思います。

日々生活していると色んな事があるんですよね。
愚痴とか悩みとか不安とかちょっとした幸せとか嬉しい発見とか。
私も人間だから周りの人に言えないことをポロリと書きたいときもあって
この1年は垂れ流し状態で書き綴ってきたのですが
そういうのって見てる方は面白くない。


ということで、早朝散歩を再開しようと思います。
朝の撮れたての写真に三行日記でいこうと思います。
ということで、明日から「早朝散歩」よろしくお願いしますm(__)m

繁忙期

やっと休める週末になりました。
年末は大阪ブルーノートに行くぐらいの余裕があったはずなのに
4月に向けて、今、職場では大変忙しい(つД`)

残業は絶対したくないと思っていたのに
今年に入って何回残業しただろうか。
それでも終わらない…これいかに。

こまごまとした仕事が多いんです。
誰にでも出来るんだけど誰もやらないからやらざるを得ない、みたいな。
私のような下々の人間がやるんですよね、そういった雑務って。

今までだったら就業時間内にさりげなく出来てたのに
今週は出張3日があったし実習も始まったから
自分の椅子に座って自分の仕事ができるのが就業後。
職場を出るのが9時過ぎ。
帰宅後、一人暮らしの家で夕飯作って食べて
化粧も落とさず(これは問題??)すぐ寝る。
朝にシャワー浴びて職場へ。

引越しの準備もしなくちゃならないし(´Д`) =3 ハゥー

4月になれば一段落するのかなぁ???

欲しいもの

今、欲しいもの。
それは新しいパソコン。

新しいパソコンが欲しい、と思って3年くらい経ってます。
ただの新しいパソコンではありません。
地デジが見れて録画ができてDVDが見れて写真とか動画が編集できのがいい。

この前電気屋さんに行ったら25万位でありました。
地デジ対応でなければTVが綺麗に見られるPCで15万くらいのもありました。


そのPCで何がしたいのかと言えば
今使ってるテレビデオを捨てたい。
3倍速で録画が出来ないテレビデオを捨てたい。
画像がイマイチで画面が小さいこのテレビデオを捨てたい。

DVDプレーヤーを持っていない稀有な私から卒業したい。
プレーヤーを買ったら見ようと思って買ってあるDVDを早く見たい。

合気道の講習会で動画を撮って編集したい。

とかなんとか、色々私なりのニーズはあるのですが
なかなか行動に出来ない。
だって次々に新しいのがでるんだもん。

ビスタが気になる。
自分で入れるの?
いくつか種類があるんですね。
もうちょっと勉強が必要です。

近況

20070202222436.jpg



お久しぶりです。

忙しいです、毎日。
忙しい忙しいと、あまり言わない方がいいと思いつつ
この状況を忙しいと言わずしてなんと表現できようか。


今日は久々に土日休めると思った金曜の夜だったので
とっておいたワインを飲みながらPCに向かってます。
とはいえ、週末休めると思っていたのはさっきまで。
また用事が…


小林桂氏の3月ライブ、『てまり』行きたい…
でも引越しがあるから行けない(´□`。)
4月になれば東京近いし、初スイートベイジル行こうか!!
一緒に行ってくれる方、このブログで公募しますので、よろしくヽ('ー`)ノ


さて、私の近況ですが、4月の新生活に向けて実習というものが始まりました。
この実習は通常業務と並行するので大変。

実習自体が新しい事を体当たりで覚えるから
慣れないから疲れる(´Д`) =3 ハゥー
自分の机に戻ると、私の不在時に置かれた仕事が山積。
それを見ると精神的に疲れる(´Д`) =3 ハゥー
そしてそれらの仕事をいかに効率よく手際よく片付けるかを考えながら
ハイスピードで処理していくので肉体的にも疲れる(´Д`) =3 ハゥー

残業しないのがウリで通してきたのに
今年に入って初めて超勤付けたのが心の傷になっています(つД`)

とはいえ、同僚は良い人が多いので救われます。
特に私は年配の人に好かれる傾向があるようで
私をかわいがってくれる課長や部長がいらっしゃいます。
今まで食べた事のないような柔らかい肉を食べさせてもらったり
自分1人じゃ絶対に行かない寿司屋に連れて行って下さってありがたいです。
懐的にも。

3月までまだまだ色々なお誘いがあるのですが
ご好意に甘えさせていただきます(´ー`*)ウフ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

