早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


バイク

20060330232424


バイク、あれから色々調べました。
安いのはスズキのCHOINORIですね、やはり。
「ちょいのり」は2まで出てて、さらにSSというのもあってSSは約7万円。
SSは「ちょいのり」のカタツムリの顔の部分がない感じの外観で、すっきりしていてなかなかかわいい。
重量も42kgと私より軽い。
でも折角バイクに乗るんだからスクータータイプじゃなくてまたぐタイプのザ・バイクって感じも惹かれます。
ザ・バイクのタイプでいいなと思ったのはホンダの「BENLY」50Sの白が新鮮でキュート。
でも外に置いておくと絶対盗まれるから家に入れるのに約80kgは重すぎ・・・
お値段は約20万円也。
やっぱりバイクは原付でもそのくらいしますよね・・・

防犯チェーン買ったり、ガソリン代だったり、任意保険入ったり、とお金かかるしなぁ・・・
それにやっぱりバイクは危ないし・・・
四月になれば合気道三昧の生活も出来なくなるし、合気道の為だけにバイク買うのは無駄遣いなのかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

バイクは一台持っていると便利ですよ。僕はスズキのVerdeに乗っています。原付なら自賠責も1年で1万円かかりませんし、本体価格も中古なら安く済みます。
自転車で用が足りるならそれでいい気もしますけれどね(^^;

VERDEL

黒いスクータータイプの原付ですね。
調べてみました。

保険も1年で1万円ですか…むむむ
便利だし乗ってみたい気持が強いのですが、やっぱり自転車で頑張ってみようかなって思い始めてます。
でもまだ気持が揺れてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/132-cfe94cfd

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

