早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

20060408232143.jpg


こんばんは。
昨日は更新しませんでしたね。
日付が変わるか変わらない位まで花見と称した飲み会がありました。
この職場は飲み会が多いです。
四月だからですかね、既に四回飲み会の予定が入ってます。

さて、今日は二週間ぶりに稽古に行ってきました。
稽古前に寄るところがいくつかあって、着替えて道場に入ったのは7:45。
この合気会は少年の部が八時まであるようです。
月毎にテーマがあるようで、三月は呼吸投げ、今月は正面打ち。
なので、少年の部では正面打ちの四方投げ、二教の裏、突きの小手返しをしました。
八時以降は大人の部(?)。
男性が五人+私。
最初は座技で正面打ち二教裏、三教表。
立ち技正面打ちの呼吸投げを色んな投げ方で。

やっぱり、前の道場と少しずつ技が違います。
前の道場では三教は「受け」の腕をいかに決めるか(絞り上げるか)がポイントと教わってましたが、こちらの道場では肩を入れてから当て身を入れながら崩す、という感じ。
呼吸投げたもいままで知らなかった投げ方。
技のレパートリーが増えて自由演武の時に助かります。


写真は帰宅中の道路です。
街灯がなくてとても暗いです。
スポンサーサイト

コメント

新生活

良いスタートな感じですね。
合気道ができて羨ましい限りです。
もうかなりの腕前なんじゃないですか。
それもまたうらやましいです。

自分の所は来週から本格的になります。
栗さんに負けないように頑張りたいと思います~

お久しぶりです

お侍さん久しぶりですね~。
FC2のブログも「おさむらい」にしたんですか?

大学を卒業すると合気道を辞める人が多いのに、お侍さんは続けるんですね。
いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしていますe-78

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/140-fd7796de

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

