早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもり

20060423110912.jpg


昨日と一転して今日はくもり空。
心の中がモヤモヤ・・・
気分もすっきり晴れません。
スポンサーサイト

コメント

Swing City

今年は、桜を長く楽しんでいます。ありがとうございます。
さて、昨日のSwing Cityは、カウンター席でお隣に知り合いの某ご夫妻が
いらして、待ち時間も楽しく過ごすことができました。もしかして、お店の人は
K-JIBAN見てて、知ってて並べたのかなあと思えなくもないです。(笑) 
K-JIBANにどう書こうかなと考え中です。
昨日、桂君が歌ったのは、1st: On a clear.. , If I had you, But beautiful, Almost being.. ,
They can't take.. , Sophisticated Lady, You'd be so nice.. 、
2nd: I could write a book, You , P.S.. , Just in time (だったような)、 I thought about you,
My Romance, In a mellow tone,(encore) It don't mean a thing
でした。(省略しててすみません。)
My Romanceでは、歌詞の解説で最後のbut youのところで、笑わせて
もらいましたが、そのオチはまだ内緒にしておきます。ちょっと倦怠期の方に
うけそうなネタでした。では、また。

Swing City

2nd 2曲目は、You were meant for meでした。いつもと言っていいほど、よく聴くのに、ちょっと忘れていました。

シティ

こんばんは。
お久しぶりです。
Swing Cityはとても楽しかったようですね。本当にうらやましいです。私も早く東京近辺に住んでシティにボトルをキープして一人ででもフラリとJAZZを楽しめる大人になたいものです。
某ご夫妻の方々はなんとなく誰だか分かるような気がします。良いですね、知り合いとライブであえると、ライブに行く楽しみが何倍にもなるので。
Sophisticated Ladyは桂さんの一番好きな曲で、桂さんのおじいさんもお好きだった曲ですよね?17歳のCDに入っているのでしょうか?17歳のCDだけまだ持ってないので、私はまだ聞いた事がありません。いつの日か聞く事ができることを楽しみにして待ってます。
But beautifulとYouはまだCDになかったような・・・ってことは、今年出るCDに入る予定なのかな??楽しみです。
倦怠期の方に受けるネタっていうのは興味がありますね。桂さんは大人の世界で若いころから仕事されてるから、年相応の恋愛経験が無いのでは、と私は踏んでいるのですが、逆に熟年夫婦の感覚を先取りしてるのかもしれませんね。
来月は桂さんの誕生日ですね。私の誕生日の月でもあるので、是非ともライブに行きたいのですが、今のところ未定。多分年末かな?その時はまたクリスマスソングを聴くことになるのかな?

YouはYou were meant for meをなぜかすぐに思い出せなくて、
後で書こうと思ってYouと書いていただけなのです。誤解させてすみません。

今週はFMでいっぱい話が聴けて、ライブの続きみたいでよかったです。
キャロル・スローンは新発見で、最近、新たに興味を持たせる人が
いなかったので、CDを何とか入手したいなと思っています。
桂君の歌うSophisticated Ladyは17歳のCDに入っていますね。
ある人に聴かせてもらったことがありますが、桂友さんが増えてくれば、
多分、聴けるのではないでしょうか。
ネット上では、あのCDのことは書きにくいですが、意見しすぎて
”自爆”状態になってしまった人もいるし、微妙なものがありますね。
でも、いつかきっと女神のような方が、現れると思いますよ。w

コンサート

You were meant for meでしたか。私の好きな曲の1つです。☆☆☆☆が満点だとすると、☆☆☆の曲です。
17歳のCDはネットで中古を売ってるのを見ることがあるのですが、「欲しいな」と思いながらまだ手に入れてません。そのうち、違う方法で手に入れられるような気がするのでそれまで気長に待とうと思ってます。それとも、いつか女神のような洗練された女性が聴かせてくれるまもしれませんね。。。

K-JIBANは自由に書ける分、何をどう書いていいのか、いつも迷ってしまいます。特に、桂さんの目にさらされているかと思うと…途中で挫折したことが何度あったことか。この前、市の施設から書き込もうと思ったら、書き込めませんでした。個人のPCからじゃないと書き込めないんですね。

今度、ヘレン・メリルのコンサートに行こうと思ってます。『あのヘレン・メリル!?』と最初とてもびっくりしたのですが、どうもそのヘレン・メリルらしい。これは聴かねばと思い、平日なのに仕事を早退して行ってくる予定です。

ありがとうございます。

ヘレン・メリルのコンサート情報ありがとうございました。
まだ、生で聴いたことがなかったし、こちらは6/11の日曜なので、
早速、チケットを購入しました。
席は2階のA席ですが、S席でも端の方の音のバランスの悪いところよりは
いいだろうと思っています。姿は望遠鏡で眺めれば十分だし。
タイトルがJAZZ ELITEとは、、何とも鼻持ちならない感じで苦笑していますけど。

K-JIBANはいろいろな人が見ていて、小林桂という日本の男性JAZZ Vocalを代表する人のサイトですから、へたなことは書けないですよね。(笑)
普段ROMの人ほど、うるさいって感じだし、ってここに書くのもちょっと
憚られるのですが、ただ、率先垂範の精神で(古くてすみません)、
何か書き込むのは大切なことですよね。
あまり、躊躇しすぎて、書き込みが寂しくなるのも、よろしくないことですが、
まあ、一生懸命考えて書いたものなら、それなりに、いいものになっている
のではないでしょうか。
最近、英語のみならず、日本語にも悩むので、短時間できちんと書ける人が
羨ましいです。

市の施設からは書き込めないというのは、いたずら対策ですかね。
まだ、IPアドレスが出ていた頃に、変な書き込みのIPアドレスを検索したら、ある市の施設からだったので、呆れると同時に、尻隠さずの状態を哀れに思いました。

さて、5月連休ですが、1日に洋さんが時々行ってる新宿末広亭で落語を
聞いてきました。春風亭昇太さんの噺には皆さん大笑いでした。

どういたしまして。

shuheiさんも行かれるんですね!
サイトへのリンクを貼ったり、もっとちゃんとした情報を書いたりすれば良かったですね。すみません。
私の行く会場では全席指定席の6000円でした。最前列の端が空いていたのでshuheiさんのおっしゃる「S席でも端の方の音のバランスの悪いところ」にしました。唾がかかるほど近くで聴きたいという欲求と、JAZZなんだからそんなに大きな音で耐えられないほどではないだろう、という結論でスピーカーの前です。この判断が凶と出るか吉と出るか・・・レポしますので好期待です。いずれにしましても『ニューヨークのため息』とやらは楽しみです。

K-JIBANは難しいですよね。なんだかんだ推敲しながらも、最後は「エイヤッ」と送信をクリックする勢いだけが必要な感じです。
イタズラ防止は納得です。きっとそういうことこでしょうね。

ヘレン・メリルの前に仙台に行く用事があるのですが、せっかくなのでJAZZライブでも聴いてみようかと思ってます。検索した結果、Relaxinというライブハウスが近いのでそこに行こうと思ってます。東京にもRelaxinというライブハウスありますよね?同系列なんでしょうか?

落語ですか。オツですねぇ。洋さんが落語に行かれるというのもオツですねぇ。実は私も落語好きです。今の落語ブームに乗ってるわけではなく、小学生の頃から枕元に落語のカセットをセッティングして聞きながら寝てました。親が好きだったから私も真似してたんですが、当時は子守唄のように落語を聞きながら眠りにつくのが普通だと思っていました。友達も皆落語を聞いて寝てるんだと思ってました。そうではないことに気がついたのは中学生になってからですが…
とはいえ、生で落語を聞いたのは数えるくらいしかないのでハナシカの皆様の顔と名前が詳しいわけでもないのですが。

緊急!

shuheiさん、こんばんは。
今度、東京に行くことになりそうです。
で、運良く桂さんのライブの夜に当たりそうなので是非行きたいと思ってます。
その日はシティなのですが、私はまだメンバーになってません。去年の暮れのスウィングは友人に連れられてのビジターでした。
もし、shuheiさんのご都合が宜しければ連れて行ってもらいたい…と厚かましくも思っているのですが…いや、これはやはりこれを機にメンバーになるべきか…
今からでは予約が取れないかもしれません。が、今夜電話してみます。
ではでは、ご報告まで。

今度というのは、今月のことでしょうか。
となると、もう、無理なのかなと
思っていますが、どうだったでしょうか。
一人だともしかしてと思いますが、一人の方が有利かもしれませんね。
私は5月は予約を入れてなくて、今月は家と車の税金の支払いで苦しいです。
ですので、Pennies from heavenな心境なのです。
SwingCityへとエスコートしてさしあげたいところですが(笑)、
お力になれそうになく、すみません。

予約

今度というのは、今月のことです。
予約の電話を入れてみました。
若干の空きがあるので1名様の予約はとれました。
友達も誘ったのですが、JAZZには興味がない(桂さんに興味がない??)ということなので、一人で行きます。メンバーになります。桂友会なら割引とかになるのかな、と予約後の今になって思ったりしたのですが、そういうわけでもないですよね、きっと。
4月に届いた会報も実はまだ開封してないという怠惰な私です。いえ、楽しみをとっておいているのです。今忙しいので、時間に余裕がある後日にゆるりと見ようと思って。
とりあえず、シティの予約取れましたというご報告でした。
そちらのレポもしますね~。

よかったですね

予約取れてよかったですね。
やはり、1人は有利なのかな。
話し相手がいないとちょっと寂しいときもあるでしょうけど。

Swingのお店は桂友会のメンバーのカードを見せると少しだけ安くなったと
思いますが、違っていたらすみません。

きらりが面白くなってきましたね。
来週は、横浜元町にあるダンスホールのフロアが出てきますが、
6年前に一度だけダンスパーティーで、行ったことがあります。
50年ぐらい前にとても流行っていたところですが、今はその骨董的な
ところに価値があるようです。って、怒られそうですが、こういう時代物には
ぴったりですね。
では、続きはまたどこかへ。

お一人様

ついに明日が桂さんとの再会の日。
shuheiさんとの出会いもその日だったのですね。遠い昔のようです。
とはいうものの、明日のメインは合気道の演武大会なので、シティには木刀持参です。
とりあえず、K-JIBANに書き込みしてから明日に備えます。

「きらり」私もたまに見てますよ!
フロアのあるホールはshuheiさんのダンス魂を揺さぶるのですね。その回の「きらり」は見逃しましたが、別の映画か何かでお目にかかる日を楽しみにしています。

楽しんでください

私はバースデーソングは、1月生まれの方にまとめてというので
歌ってもらったことがあるだけですが、もし、近い日に行ったとしても
申告するかどうか、おやじゆえに悩むところです。(笑)
あと、お誕生日がある程度過ぎているときに無理にお店にリクエストして、
桂君側はOKしたとしても、後で誰かから何か言われるかもしれないので、
ちょっと気を付けておいたほうがいいでしょう。(後で、読むことになるかもしれませんが、、)

演武会といえば、25年ぐらい前に一度だけ武道館に見に行ったことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/155-e5c8d213

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。