早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


しんさっ!

20060622121813.jpg


審査が終わっての更衣室です。

審査終わりました!
1級昇級☆(たぶん)


1級審の内容は、

座技横面打ちで1教、2教、3教、4教。
立技横面打ちで5教。
突きの入り身投げ。
正面打ち小手返し。
もろ手取り天地投げ。
半身半立ち片手取り、もろ手取り四方投げ。
片手取り内回転の回転投げ。
自由技で片手取り3種、両手取り3種、もろ手取り3種。

でした。


審査の時はいつもですが
最後の最後まで自由技で何をするか決まりませんでした(-"-;)
やっぱり入り身投げとか小手返し的な大技が求められてのかなと。
何にも考えないで自由技に臨むと落ち着くところは呼吸技(´□`)
最悪の場合、次の技何するか考えて動きが止まっちゃう…

なのでちゃんと何やるか考えて臨みましたとも('ー`)
片手取りは技が色々できるから両手取りとかもろ手取りでは出来ない技を…
と、考えまして、片手取りは呼吸投げ2つ、天秤投げ。
両手取りは四方投げ、入り身投げ、呼吸投げ。
もろ手取りは呼吸投げ2つ、四方投げ。
呼吸投げって色々あるから、それぞれ違う呼吸投げをしました(´ー`*)


一番心配してた自由技だけど、実際問題が発生したのは3教、4教。
私の今いる道場は岩間系なので動きが固く
一つひとつの技が今まで所属していた本部系とは微妙に違うんです(-"-;)
特に違うのは3教と入り身投げ。
審査本番では3教はパニクッテ4教とごっちゃになりました(´□`。)

でもね、なんとか審査は大丈夫だったと思う。
だってね、道場長が
「今後の稽古に期待しましょう。」
って言って、審査が終了しましたから。

ハッ( ̄□ ̄;)
それってダメってこと???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/207-5392d836

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

