早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


どくだみ

20060623192415.jpg


どくだみって匂いが強烈ですよね。
だから毒止めを意味する『どくだみ』なんですよ(´ー`*)マメ知識。
匂いフェチの私は、どくだみの匂いは渋くて結構好きです。


今日はとっても飲みたい気分。
記憶が無くなるまで飲みたい気分。

で、誰かから声が掛からないか待ってましたヽ('□`)ノ
でもね、やっぱり金曜の夜は皆さん忙しいみたい。
ことごとく振られたので、今、自宅でPCに向かってるところ。
家には料理酒しかないのでコーヒー片手にパコパコとブログの更新です。

大学生の頃は就寝前のワインなんて、お洒落なこと(?)をやってましたが
眠りが浅くなるので、大人になった今は辞めてますm(_ _)m

お酒は結構強い方だと自負しております(´ー`*)
でもね、最近はビール一杯で
「うわーっ目が回る(@□@;) 」
って実感。
やっぱり年取ったからかなぁ??


飲みたいのに、付き合ってくれる人が誰もいなかったから
「今日はどーしよーかなー」
と思いながら、財布にお金がないことに気付きました(´□`。)
わざわざお金を引き落とししに銀行に行ったのに、カードを忘れて
結局お金は引き落とせず(´□`。)
引き落としに手数料かからない時間に間に合うように
急いで自転車飛ばしたのに、バカみたい(´□`。)

ついてない日って本当についてないですよね。
そういえば、ふたご座は今日は最悪の日だってめざましTVで言ってたような。
スポンサーサイト

コメント

うちの裏にもどくだみが群生してて、草むしりをサボると、あっという間にどくだみパラダイスになっちゃう(+o+)

そういえば、昔どくだみの葉っぱをむしって、どくだみ茶を飲ませられた記憶があるんだけど、あれは毒止めのためだったのかなぁ……

群生

どくだみってすぐ群生しますよね。
パッと見、白い花が繊細できれいだけど匂いが独特で。。。
どくだみ茶って生えてるどくだみの葉っぱを煎じるのかなぁ?
なんか毒きのこを食べちゃったみたいな感がありますね。

たぶん、どくだみ茶は葉っぱを干して煎じたものだと思うよ。
それにしても、毒を止めるのに、毒キノコを食べちゃう気持ちになるって面白いです。
その発想がすごくいいね(笑)

あと、背景が変わったね。
幻想的な絵と、黒の背景がカッコいいですよ。
これを選んだ栗さんは、とてもセンスがいい♪

背景

思い切って背景を替えてみました。
今までは爽やか系だったけど、ちょっと渋めに。
男性が好みそうな背景だなぁと思いながら。

実は今の自分の気持ちを表現してみたんです。
『青空に雲』は今の私には眩しすぎて。
月の光に照らされるくらいが気分が休まる感じ。

あぁ、明日から一週間が始まるけど気持ちが滅入っるから、ちょっとしたことで泣きそうになるかも。
職場で突然泣かないように気をつけます。

なんか、非常にプライベートな事を書きましたが、多分大丈夫なので、ご心配なくヽ('ー`)ノ
さちさんにとって良い一週間でありますように(゚∀゚)

僕もここ最近は夜が落ち着きます。
昼間が嫌いになった訳でもないけど、夜には安心感があるんだよね。
明るい太陽の下にいても、色々と考え込んじゃう事もあって。
夜の方が、考える事から解放されてるんだ。

栗さん、泣きたい時には泣いちゃえばいいでしょぉ。
トイレにでも駆け込んで。
無理しちゃいけませんよぉ~。

栗さんも素敵な一週間になるといいですね♪

復活

さちさん、ありがとうございます('ー`)
月曜日はそうとう気が滅入ってました。
でも、今日からは気持ちを入れ替えてリフレッシュ(゚∀゚)
だって、同じ一日を過ごすならいい感じで過ごしたいから。

この年になると、自分の事で泣くってことはなかなか難しい様です。
トイレに駆け込んで泣くほどドラマチックな自分がいたら捨てたモンじゃないのですが、そこまで行く前に自分を客観視して観察・分析してしまいます。

さちさんの暖かい言葉だけ胸にそっと秘めさせていただいて、明日も元気に頑張りま~すヽ('ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/208-f7ee9543

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

