早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋

20060702042959.jpg



緑緑しいです。
夏です。
スポンサーサイト

コメント

失恋率99.9%を誇る僕の意見は何の役にも立たないと思いますが、ちょっと意見を述べちゃおう(笑)

恋愛というのは、恋と愛の2つの要素があって、違うと考えてます。
例えば結婚を見据えてのお付き合いならば、損得勘定も若干入ってきちゃうと思いますが(笑)、結果的に「愛してる」という感情が大きな部分を占めてると思います。
例えば自分の生活を犠牲にしてでも、相手に尽くしたり、尽くされたりできる関係。
そうではないお付き合い、これを言うなれば「好き」という感情が大部分を占める「恋」としましょう。
この「恋」は、「好き」なだけで下心のみを持った付き合いの人もいるのではないでしょうか。
その時が楽しければいい等々考えて。

だけど、もしもそのどちらも受け入れられる人がいるとするならば、そこで本当の恋愛が出来るんじゃないかな? と考えています。
愛情を持って恋できる人。
自分の気持ちも隠せずに出して受け止めてもらえて、相手のどんな気持ちも受け止められる。
夢見る夢子ちゃんで、甘いよねぇ~この考えは……
と自分でも思ってますけど(笑)

栗さんの立場やご相手との関係は分かりませんが、きっと、栗さんの立場や気持ちと相手の立場と気持ちに食い違いが多すぎたのでしょう。
う~ん。自分で書いてて、失点直後のブラジルイレブンのように、あたふたしてきたぞぉヾ(´ー` )ノ
もしイタリアが優勝したら、もっとまともな文章でコメントしますので、このコメントは書いたけど一時保留という事でよろしくお願いします  (*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございます

コメントありがとうございましたm(_ _)m

眠れぬ夜の後も色々考えました。
結局、私はその人が好きなのかどうかなのか、という重要な点が良く分からないので、今回の件は保留でしばらく様子を見ることにします。

愛とか恋とか私も考えた事ありますが、答えは出ませんでした。
やっぱり頭で考えてるのと現実とでは随分違いますよね(´Д`)
私も夢見る夢子ちゃんです。

イタリアが優勝する可能性が1/2になりましたね。
その頃には私の答えも出ているといいのですが…

いやあ

何か、心に染みる日記でした。
久々にまっさらな文を読んだ気分。。。
コメントは滅多にしないけど、たまに観てますよ~!

初コメント?

はじめまして、ですか?
通り雨さん、こんにちは。
滅多にしないコメントってことは、以前にもコメントされました?

心に染みましたか。
ありがとうございます??

出来る限り即レスしますので、コメントどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/217-26394b1e

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。