早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


一級

20060716115033.jpg


一級の免状をいただきましたヽ('ー`)ノ
ありがとうございますm(_ _)m
今の道場では一級までは本部道場からの免状ではないそうで
ここの道場のオリジナルだそうです。
なので12番。


昨日は久々に稽古に行きました。
7月に入って初稽古です。
座技横面打ニ教で組んだ弐段おじさんとの会話。

おじさん「栗さん、先月の昇段審査受けたの?」
栗   「受けました(゚∀゚)」
おじさん「初段になったの?」
栗   「一級になりました(゚∀゚)」
おじさん「もう初段でいいんじゃないの?初段でも強い方だよ。」
栗   「ありがとうございます(゚∀゚)」

稽古休んでばかりでダメダメですが
精進して合気道頑張りたいと思いますm(_ _)m
八月には小林保雄師範、九月には藤田昌武師範の講習会に
参加させていただく予定です。
頑張りますm(_ _)m



さてさて、昨日の稽古は久々だったので
片道30分かけて道場に行ってみよう!と思い立って
自転車で稽古に向かいました。
その日は早朝は快晴で布団を干していたのですが
正午近くに大雨と強風が吹き荒れ不安定な空模様。
午後には雨もやみその日はもう降らないと踏んでました。
しかし、稽古中、再び大雨が降り始め、しばらくすると雷も鳴り始めました。

稽古を終えた私は1人女子更衣室で着替えていると
突然、停電!!(゚∀゚;)あっ!

私以外に合気道してる女性は今の道場にいないので着替えはいつも1人。
更衣室は20畳ほどの広さ。
暗がりの中、更衣室と隣接するシャワールームから水が滴る音が。
ピチャッ…ピチャッ…ピチャッ…

外は大雨のはずなのに
水の滴る音は何故か鮮明に更衣室に響き渡るのです。
ピチャッ…ピチャッ…ピチャッ…

時折、雷の光で室内が白く浮かび上がるのですが
どうもシャワールームのドア付近に白いワンピースの
髪の長い女性がこちらをじっと見ているような…
私は、真っ暗な中急いでシャツを手探りで探し
道着を脱いでジーンズを穿き、這いつくばってスリッパを探し…

その時!
私の手に冷たくて柔らかいものがっ!!
(((;゚Д゚)))ヒィー

ってなことがあったらどうしよう!
と思っただけで、何でもありませんでしたが。
停電になった瞬間、パニック状態になって妄想の世界にトリップしてました。
危ない、危ない(´Д`) =3
とにかく暗がりで怖かった、という話でした。

結局、自転車に雷が落ちると危ないので
昨日は車で稽古に来た親切なお兄さんに乗せてってもらい
さっき自転車をとりに体育館に行きました。


こちらでは雷を『雷様(らいさま)』と呼ぶらしく
なんとも可愛らしいです(´ー`*)ウフ
スポンサーサイト

コメント

おめでとん

黒帯だねー!!私は4級でとまったけど・・・また顔出しに行きたいよ。
それにしても、栗さん脚本でも書いたらイケルかも?
(いつもだまされる人より)

後一年。

1級とってから一年の稽古日数がないと初段になれないので
黒帯まで後一年。
頑張ります(゚∀゚)

騙される人がいると分かってさらに原稿に脚色を加えました。
もう誰も騙されない??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/228-36b0fa71

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

