早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


献血

20060722123037.jpg


先日、献血しました。
ハタチの献血です(ウソ)。

しかしながら献血は初めて。
献血についての知識が増えました。
献血したくても次に該当する人は献血お断りだそうです。

①不特定の異性と性的接触をもった。
②男性の方:男性と性的接触をもった。
③エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた。
④麻薬・覚せい剤を注射した。
⑤①~④に該当する者と性的接触をもった。

なんかシビアですね(゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

400mlかえ?

たしか献血の規定に海外経験がある人は、①~⑤以外に別個にチエックされはずだぞ ヨーロッパ特にイギリスはチエックが厳しかったはずだ 

200mlでした。

他の献血できない人は、

⑥B型やC型肝炎ウイルスやエイズウイルスの保有者(キャリア)といわれた方
⑦梅毒、C型肝炎、又はマラリアにかかったことがある方
⑧海外から帰国(入国)して4週間以内の方
⑨昭和55年(1980年)以降、ヨーロッパの対象国に滞在(居住)された方(国名・期間等)
⑩この3日感に、出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)を受けられた方

だそうです。

イギリス行ったことあるけど、危険期間に入ってなかったのでセーフでした。

私は血圧が低く当日の血圧は上が98だったので200mlになりました。
ヤクルトを貰いました(´ー`*)

翌日の身体検査で再び血圧を測ったら、上が78でした…
友達に話すと
「あんた、死んでる」
と、言われました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/234-b22e569a

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

