早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


風呂JAZZ

20060727233349.jpg


私はお主にお風呂場でJAZZを聴きます。

写真は防水スピーカー。
中にポータブルのCDラジカセとかi-Podを入れると
お風呂場でも感電することなくJAZZが楽しめる、という仕組みです。

普段の生活ではゆっくり集中してJAZZを聴く時間がない私は
湯船に浸かりながら聴くJAZZが至福の一時。

この防水スピーカーは何度かバスタブにダイブしたため
音が割れるので廃棄処分にされる危機に直面していましたが
乾かしたら元に戻ったので今でも愛用しています。


JAZZを聴くスタイルは人それぞれ。

かの大のJAZZファンの村上春樹氏は
リスニング・ルームを兼ねた書斎でJBLの古くて大きな
―間違いなくかなり時代遅れの―バックロード・ホーンのユニットで、
25年にわたってJAZZを聴きつづけているそうです。
世の中にはもっと素晴らしい音があるということは承知の上で
村上春樹氏にとっては、良くも悪くもJAZZのサウンドといえば
これ以外には考えられないとか。

私もお風呂場で音は、反響してくぐもった感じ聴こえるけど
そこがまた暖かい感じで好き(´ー`*)ウフ

普段はコンピレーションアルバムで色んな曲や歌ものを聴きますが
最近は、ヘレン・メリルを聴いてます。
これからは8月10日に向けて小林桂氏や矢野沙織氏を聴こうかな♪
スポンサーサイト

コメント

あなたの

写真は、音や匂いも切り取っている写真が多く、いい感じです。
JAZZのはお風呂場で撮って欲しかったな。。。

実は僕も風呂場で聞くラジオやJAZZが大好き。

けど1000円のラジオ買ったら全然駄目です。。。
やっぱ防水のCDプがいいな。
ではまた

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
2回目ですね。

写真を褒められると、撮りがいがあります。
ありがとうございます。

お風呂で撮った方が臨場感がありましたね。
次回、お風呂ネタがあったらお風呂で撮ります。

私もお風呂でラジオを良くします。
ラジオは料理をしてる時に聞くのが多いかな。
JAZZはお風呂以外だと掃除・洗濯の時によく聞きます。

私のラジオは防災用の5千円くらいでした。
手回しラジオってやつで防水でライトとかも付いてる優れものです(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/237-5785dd9f

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

