早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


意気込み

20060807214845.jpg



月の初めはいつも
「今月こそは毎日更新しよう!」
と、意気込むのに、続かないですねブログ。

だって、忙しいんだもんっ!
と、かわいく言い訳してみたものの
空しさと気持ち悪さが残りました。


さて、今日は待ちに待った帝国ホテルの日。
今から行ってきますよ、インペリアル・ジャズ・コンプレックス2006!!
あ~楽しみ(´ー`*)ウフ
3ヶ月ぶりの桂さん…

こんなこと言ってるから不快感がぶり返しました。
ちょっとテンションがおかしくなってますが今日は見逃してください。

今日中には帝国ホテルの模様を詳細にアップできないと思いますが
日曜あたりにちゃんとしたものをブログに載せますね~。

ではでは、行って来ますヽ('ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま

余韻が大きすぎて、目はどこか遠くを見ているような状態かなと
想像しています。
レポを楽しみにしていますが、無理はしないで下さいね。
私は文章書くのが遅い上に、書き出すとついいろいろひとまとまり
書きたくなるので、つい夜更かししてしまいがちで、自分でブログを
やったら破滅してしまうだろうなあと思っています。(笑)
ごゆっくりと反芻しながら、頭の中でまとめていって下さい。

桂くんがビッグバンドをバックにしてというのは、シャープス&フラッツで
4年程前に一度聴いたことがあります。
その日は綾戸さんもゲストで、別々に歌っていましたが、声の質が
全くと言っていいほど違うので、桂くんの声を生かすには、バンド側で
ちょっとアレンジに工夫が必要かなと、その時は思いました。
綾戸さんは私が感じるのには中音域の声が大きいので、そのまま
ビッグバンドの音量に合って、大きな音で観衆を圧倒するのには、
単純に言って有利だなと思うのですが、
桂くんの場合はそういう熱唱タイプでなく、細やかに上手く歌って、
最後の弱音で酔わせたりする方なので、
ビッグバンドをバックにというのは、単に組み合わせただけだと、
折角の良いところを出せないのではないかと思うのです。
ビッグバンドとの組合せは殆どないので、今回はどうだったかなと、
ちょっと心配しつつ、結果を楽しみにしています。
曲はやはり、よく聴くスタンダードだったのかな。

さて、今週の私は夏休み中で、何年かぶりで土曜から次の日曜までの
連休を楽しませてもらっています。
火、水は家族と富士五湖方面へ出かけて、水は絶叫していました。
最近のジェットコースターは規模が大きく変わりましたね。って、そういう
ほんとに凄いのには乗りませんでしたけど、8年後には年齢制限で
いくつか凄いのには乗れなくなってしまいます。(笑)
音楽は、聴きに行ける余裕がなく、少々寂しい状態ですが、首都圏だと
工夫次第ですよね。夜、ローカルのFM曲がMUSIC BIRDのJAZZを
流しているので、そこから時々いいものが見つかることがあります。

余韻

先程、栗家に戻ってまいりましたヽ('ー`)ノ

さてさて、帝国ホテルはとても良かったですよ~。
帝国ホテルが「良かった」というより、桂さんがいればどこでも「良かった」になるのかもしれませんが(´ー`*)
ビックバンドとの共演は桂さんにして珍しいことなのかなぁと思いつつ、めったにないチャンスに私も現場に居合わせることができたことを嬉しく思ってます。
確かに、ソフトでシャープな桂さんの歌声は静かなトリオの方が合ってるのかなぁと思いますが、ビックバンドを背景にしても物怖じすることなくペースを乱さず歌い上げる様子は、「さすが」といったところでした。

桂さんだけがスタンダードナンバーを演奏していたのではなく、どの会場でもスタンダードを演奏されているようでした。
やはりお客様の年齢層がぐっと上だったというのが原因ではないかと密かに分析してみるのですが。

shuheiさんはご家族で湖を楽しんでいらしたのですね。よいですね~(´□`)
富士五湖というところにはジェットコースターがあるんですか。湖なのにエンターテイメント化してるんですね~。
FMやAMは関西でしか聴けない番組があるので残念に思っています。MUSIC BIRDですか、今度チェックしてみますね。私のお勧めはJ-WAVEです。去年の秋には1時間番組で桂さんも出演されてました。J-WAVEも東北では聴く事ができないので、東京の友人が録音してくれてメールで送ってくれました(゚∀゚)

MUSIC BIRDは衛星放送なので、パラボラアンテナが立てられれば、
日本のどこでも聴くことができます。
たまたま、こちらの横須賀のローカルFM曲で夜8時ぐらいから
12時までは、その放送のJAZZを流してくれているので、タダで聴く
ことができるんです。

富士五湖で遊園地というのは、河口湖に近いところにある
富士急ハイランドですが、神奈川県からは比較的近くて(帰りは
2時間半でした。)、この辺の人にとっては、手ごろな行楽地に
なっていると思います。
海抜900~1000mで涼しいし、富士急ハイランドの施設は時々、TVで
紹介されていて、エンターテイメントに徹して頑張っているなと感じさせます。
乗り物が結構絶叫系が多いので、若い人たちのグループが一番多い
だろと思います。
そして、多分、あそこには若い頃の楽しくてちょっと寂しくもあった思い出を
持っている人が多いだろうと思います。
って、私のことです。(笑)
行ける機会があれば、是非、行かれて、
富士山に向かって、絶叫してみてください。

富士急ハイランドは知ってました(´□`)/

富士五湖というのですね、富士急ハイランドあたりを。
デートスポットとして人気だったということでしょうか。
甘酸っぱい想い出を今も大切になさっているのですね。

オリエンタルランドといえば、来月ディズニーランドに行くことになりそうです。
桂氏はディズニーの大ファンだそうですね。
私は幼稚園児の頃に一度ディズニーランドに行った記憶がありますが、シンデレラ城の入るために雨の中、長蛇の列に並んだけれど、そのまま帰る時間になってしまい結局入れずじまいだったという苦い経験があります。キャラクターものも好きではないので、ディズニーランドに執着はありません。年間パスポートを買って遊びに行く人を不思議に思うのです。桂氏と一生分かり合えない点があるとすればディズニーなのではないかと思っているのです。が、そんなディズニーランドに行くことになりそうなので、この年になってディズニーファンになれるかどうか期待しながら行ってきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/249-f8201ff3

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

