早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


シー

20060916211718.jpg


シーは今年が5周年なんだとか。
この舟はメディテレーニアンハーバーのリドアイルでの
『ミート&スマイル』時に出てきたもの(だったと思う)。
その後は中央の池(?海?)に停泊してました。

それにしてもディズニーは全てが横文字で分かり難い。
メディテレーニアンって、地中海って言えばいいのに…


20060918120500.jpg


この日は土曜日だったけど人の入りはお昼前後に集中する事が分かりました。
夕方以降は人も少なくなるしアトラクションにも乗りやすいのかな
と思いました。

ちなみに9月4日から始まったシーの新しいアトラクション
『タワー・オブ・テラー』も乗りました。
朝一でファストパスをとって夕方5時に乗れるということ。

実際乗ってみて、それ程怖くなかったけどストーリーと乗るまでの
恐怖心を煽る設定が凝っているなという感じ。
エレベーターが落ちる一瞬、窓が開いて外の景色が臨めるのですが
逆を言えば外から落ちる人たちを一瞬見られるわけで
外のベンチに座って見てるだけでも結構面白いかも。

見てて面白かったのは、『アクアトピア』というアトラクション。
「びしょ濡れコース」と「そうでないコース」(←もっとちゃんとした名前がある)
があって、もちろん「びしょ濡れコース」を体験。
足が凄く濡れました。
人によっては頭から水を掛けられるてて、小さい女の子は号泣してました。
その様子は外のベンチから見られるので
私たちが乗ってる時も水がかかる瞬間凄く見られてました。


20060918120302.jpg


『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に乗りました。
シーで結婚式を挙げた人もゴンドラに乗って皆に手を振ってました。
そういうサービスもあるんですねぇ(´ー`*)


20060918120234.jpg


パレードというのか、シーの池(?海?)での催し物
『レジェンド・オブ・ミシカ』での1コマ。
山車がランドと違って舟なのが凄いなって思いました。

夜の『ブラヴィッシーモ!』も凄かったです。
ディズニーとはあんまり関係ないストーリーのようにも思うのですが
演出が凝ってるし、池の中が火で真っ赤に染まってました。
スポンサーサイト

コメント

楽しんでますな^^
お土産話待ってます。

舞浜か!!

シーとは懐かしいね。一度だけいったことがある。ファストパスは使いこなせたか?

>じょあさん
楽しんでおりました。
お土産はミッキーからの(?)葉書で。
もう、届いたのではないかしらん?

>蒼流さん
ファストパスは使いこなせました(´□`)/
取り過ぎて捨てました。
1日で2度乗ったアトラクションもありました。
シーは初めての私。
ランドもほとんど初めてだったからとっても新鮮だったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/274-ed709884

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

