早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

20061225212135.jpg



行ってまいりました、大阪ブルーノート。
今、夜行バスの中で書いてます。
すみませんが詳しくは後日追記します。


■■追記(1/3記載)

12月25日(月)
朝9時起床。
身支度を整え、宿泊先の伯母の家を11時半に出発。
12時頃桂駅から阪急にて、いざ大阪へ!
12時半に梅田駅到着。
そのまま大阪ブルーノート(以下BNとする)に直行。

誰も並んでなかったらちょっとブラブラしてから並ぼうかと思っていました。
だって、1人で張り切ってる人みたいな感じがしたので。。。
しかし!既に整理券の列が!!
もっと張り切っている方々がここには居る!!
私も張り切りを前面に出してもっと早く大阪に来るべきだったと後悔(;Д;)

BNの用意した即席の椅子に最後の1人で座れました。
一つ前に座られた方は着物でいらしてて
「着ていくものに困ったら着物にしてるの」
とおっしゃってました。
彼女は2月のバレンタイン・ライブ以来の大阪BNとのこと。


1時前から4時まで並んで整理券をもらい
5時半の会場までカフェにて本を読んでました。
その時の写真が上記の写真。

まもなく会場になり、できるだけステージに近い位置に座れることになりました。
でもそこは4人テーブルで既に2人がいらしてたので合い席。
「失礼します…」
なんて、言ってたら
「東北から来ました?栗さん?」
(@Д@)!?
彼らは私のことをご存知でした。
というのもファンサイトでお見掛けする方々。
声を掛けていただいて嬉しかったです(゚∀゚)


20070103102756.jpg


開演までにクリスマスプレートなるものが用意され
「初BNで緊張する~!」
なんて言いながらペロリとたいらげてしまいました。


曲目リストは以下のとおり。

①The Christmas Waltz
②White Christmas
③I'll Be Home for Christmas
④Merry Christmas Darling
⑤Sunday
⑥Winter Wonderland
⑦Let It Snow!Let It Snow!Let It Snow!
⑧The Christmas Song
⑨Santa Claus Is Comin' To Town
⑩Silent Night


ライブは温かく感じました。
やはり生で聴くというのはCDとは違う感動がありますね(´ー`*)
行って正解でした。
小塚さんのバイオリンが特に心地良く心に響きました。


20070103102738.jpg


今宵はクリスマス。
春になれば生でJAZZを聴く機会が増えるので楽しみ~ヽ('ー`)ノ
迎春に想いを馳せながら大阪を後にしたのでした。
スポンサーサイト

コメント

興奮冷めやらず

って感じですね^^バスの中・・・携帯で書いてるの?(かけるの?)レポート楽しみにしてます。

栗さん こんにちは!
最初の方に並んでらした方で
たくさんの方とお話ししてらしたのが
栗さんでした?
ベージュのコートの方がもう一人いらして結局声かけられませんでした。
関東にお住まいになるとのことで
暫しライブエリアがちがってきますが
またブログなどでいろいろお話しできると嬉しいです。

遅ればせながら

>じょさん
大阪ブルーノート、良かったよ~!
やっぱり生は違うさ~!!(なぜか北海道弁)
3時間並んだ甲斐があったよ(泣)
お察しの通り、上の記事は携帯から書きました。
でも、車酔いの激しい私は上記が限界。。。
追記したのでよろしく~。


>Rieさん
Rieさん、こんにちは~。
メールにコメントにありがとうございます。
ブログの更新が滞ってましてコメントの返事が遅くなりました。
いつもはもっと早いのですが。
という言葉を最近よく言っている私です。。。


Rieさんも大阪ブルーノートいらしてたんですよね?
K-JIBAN見ましたよ~。
整理券もらうために1時前から並んでましたが、既に何人か並んでいたので私はギリギリで用意されていた椅子に座れました。
隣に着物の女性が先に座っていらしてて持ち寄ったガムやお菓子を分け合って寒さをしのぎながら小林桂さんの情報交換をしました。
初対面の方とも小林桂さんという唯一無二の共通点で何時間でも飽きずに話が弾むのがさすが凄いなと会場に足を運ぶ度思い知らされて感心します。

今年は関東に移住しる予定なので、ライブ情報は”早めに”アップしていきたいと思います。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/335-199bb1fe

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

