早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古納め

↓人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
20051223083229.jpg

合気道の2005年の稽古納め。
今年最後の稽古ということなので、20名前後集まりましたヽ('ー`)ノ
「忘年会に行って稽古納めに行かないわけにいかない…」
という意識が働いたのは私だけではなさそうです。
みんなのプロフィールSP
「今日は写真を撮ろう!」と思って張り切ってたけど
稽古中には写真を撮れる雰囲気ではなく
体育館使用終了ギリギリまで稽古が続き
写真を撮る機会がありませんでした(T-T)

やっぱり、ブログ書いてる人の写真が載れば親近感がわいて、よかろう!
と思ったけどなかなかどうして難しいですね。
次の稽古は年明け。
つまり、次回のシャッターチャンスは年明け。
しばしのお待ちをm(_ _)m

写真は植芝盛央(うえしばもりてる)道主。
技は小手返しですね(´ー`*)
スポンサーサイト

コメント

やっぱり使用場所に時間制限があると、そういうのをいれるのって難しいんでしょうね。

小手返し……正直どういう技なのかはよく分からない……
相手の手首を決めて投げる技なのかな?
それにしてもすごい体勢。格闘技の写真って動きがすごいなぁ。

初めまして

合気道経験ゼロですが、一文を書いてみましたのでTBさせていただきました。

ではでは。

>すとうさん
小手返しはけっこう難しいです。
受身をするほうの人(「うけ」といいます)も飛び受身しなくちゃいけないので派手な技といえるのかな??

>湖南さん
はじめまして(゚∀゚)初コメントありがとうございます。
TBありがとうございます。
行ってみますね~('ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/35-d29d5c99

合気道の神髄-5

◎指一本で抑える合気道の力のポイントの続きです。『指一本をもって相手を動けなくすることはだれにでもよくできるはずである。人間の力というものは、その者を中心として五体の届く円を描く、その円内のみが、力の及ぶ範囲であり、領域である。いかに腕力が自慢のものであ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。