早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


愛気道

20060121084640.jpg

今週は1回だけ稽古に行きました。
本当は2回あったんですが、年が明けて週1ペースにしました。
春になれば、もう稽古に行かない…この道場ともお別れかも。

今週の稽古は年明けで2度目だったので軽く基本技から。
呼吸投げ・一教・四方投げ・回転投げだったかな?
初心者の方と組みました。
珍しい方だと思いますが、私は初心者と組むのが結構好き。
自分も初心者なんですが。。。
本当に技がかかってないと初心者は倒れてくれないので。
いつも稽古にカメラ持っていってスタンバッってるんだけど
シャッターチャンスがない_| ̄|○

自分の稽古姿を撮って下さいなんて、頼めない。
頼んだら快く撮ってくれるだろうけど、ねぇ。。。

ということで、合気道っぽい写真を。
合気道でなく愛気道…?!
そこは気にしてはいけないところです。
写真の方は植芝盛平開祖です。
スポンサーサイト

コメント

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

初めてコメント投稿します。

>本当に技がかかってないと初心者は倒れてくれないので。

それ同感ですv-237私も最近は自分より初心者と組むことが多くなったのですが、(以前は先輩ばかり)実感しました。

>さすけさん

初コメントありがとうございますe-420

まだ2~3回目の初心者は受身ができないので、そちらも怪我しないように気を付けなくちゃならなくて大変ですよねv-11
全てが修行ですm(_ _)m

質問

もしかして合気道を辞めてしまうのですか!?(+_+;)★
なんで!?
どうして?(驚)


私は、初心者と組むのが苦手です・・・。
何も知らない子猫のようで。
私が教える事を一生懸命吸収しようとしているのがよく分かるから、怖いのです。
もし、私が違う事を教えてしまったら・・・そう思うと怖くなるのです。
だから初心者は、出来るだけ回避してしまいます(泣)
良くないですね・・・。
とほほ・・・。

合気道は辞めません!
大丈夫です、ごんさん!!
でも、しばらく休む事になるかも。。。

というのは、春から生活環境が変わるので、もしかしたら引っ越す事になるかもしれません。
引っ越す事になったら地元の道場を探してみますが、生活ペースが掴めるまでしばらく休む事になりそうですv-12

初心者と組むの、ごんさん嫌だって日記に書いていらっしゃいましたねv-11
私は初心者と組むの、結構好きですが若い人がいいです。
若い男性がいいですね(セクハラオヤジ?)というのはウソですが、若い人がいいです。
というのも、「自分より若いのに教わるのがシャクに触る」と顔に書いてある人もいるし、中には「女に話は聞かん!」という感じの年配のおじ様もいらっしゃいます。
そういう感じの方は、早い段階で稽古に来なくなるので別にいいのですがv-8

安心しました(^-^;)

「合気道が大好きな栗さんが辞めてしまうなんてよほどのことなのかな?!」
なんて考えこんでしまったので・・・。


生活環境が変わるとそれに適応するのに必死で趣味に興じる?ことなんて出来ませんよね(汗)
色々と大変になるかと思いますが、頑張ってください。
そうそう・・・私の友人が国家Ⅰ種に受かりました。
同じですかね?(^O^)b

ご心配おかけしましたv-17
合気道は一生続けていくと思うので、ご安心を。
ごんさんともいつか一緒に稽古したいです。
その時は、ごんさんのお家に泊めてくださいねe-490
そういえば、ごんさんの新居はロフトのところに決まったのですか?ロフト、いいですよねv

ご友人が国Ⅰ合格されたそうでおめでとうございます。
私のとはちょっと違います。(あんまり詳しく書けなくてごめんなさい)
これは内緒の話ですが、本命が別にあるので私の闘いはまだまだ続くのですe-277

新居ですが・・・。
ロフトのついている家になりました★
今は、部屋の模様替えをしていてロフトに足を踏み入れる事が出来ませんが(笑)、普段は何も置かないので風が吹き抜けて気持ちいいですよ★
コッチに来た時は、是非うちに遊びに来てください♪
お待ちしております(^-^)b


まだ就活中との事・・・。
色々と大変かと思いますが頑張って下さいね!!!
v-34

おお(´Д`)
やはりロフトの部屋に決まりましたか。
妹パワー強し、ですね。

是非、遊びに伺いますね~。
ロフト(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノロフト

就活中というわけではないのです。
すみません、詳しく書けないです_| ̄|○
直接お会いした時にお話しますねヽ('ー`)ノ

了解です。
お会いしたときにいろいろお話できるのを楽しみにしています★


ロフトはね・・・。
ほとんど利用していません(苦笑)
宝の持ち腐れ?みたいな(^-^;)
使わないともったいないですよね(+_+;)★

ごんさんとお会いできる日を楽しみにしています(´□`)/
でも、3月に引っ越すことが濃厚に…
演武会いける可能性が低くなってきました。

ロフトに寝るっていうのは、どうですか?
もしくは物置にするのもいいかもしれませんね(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/57-4015bfa6

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

