早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


小林桂(vo)

20060131074044.jpg

小林桂氏の声は、ベルベットボイスとかシルクの歌声とか表現されますが
本当に透明感のある歌声。

数々のJAZZメンがいらっしゃいますが
私の中で小林桂氏は別格です。

私と誕生日も近いので、双子の片方のような気がしてます。
な~んて言うと、ファンの方々に怒られちゃいますか?
スポンサーサイト

コメント

ようやく色々と片付いて、最近のをずらずら~っと読ませてもらいました。
JAZZの話題がたくさんで、とても好きなんだなっていう事が分かりましたよv-268

JAZZといえば、僕は子供の頃、幼稚園ぐらいの頃だったかなぁ。
よく親に連れられてJAZZBARみたいな所に良く連れて行かれました。
音楽は詳しく知らなかったけど、子供心に行くのが楽しみでした。
今ラジオでどこかで聞き覚えがあるような曲が流れてきた時に思うんです。
きっと、子供の頃に聞いた曲なんだろうなぁって。

そんな事を考えながら記事を読ませてもらいましたっ。

>さちさん

お久しぶりですv-522
コメントありがとうございますv-284

幼稚園児がJAZZBARなんて、さちさん、おませですねv-272うふふ。

私の母もJAZZが好きなので、ラジオから流れてきたJAZZをテープにとりだめしてました。
それらを私に「唄え」と強要するので、困りのものなのです。
今母から借りたナタリー・コールとナット・キング・コールの聴き比べをしていますv-80

耳からだけではなく、目からもJAZZを楽しもう!
ということで、村上春樹・和田誠/著の「ポートレート・イン・ジャズ」を今、読んでいます。
彼らは高校生からJAZZを聞いていますがまだJAZZファンとしては中堅なんでしょうか?
それでも、流石村上春樹氏!!
という感じで美しい文とは裏腹にJAZZに対する熱い想いがヒシヒシと伝わってとても楽しいです。
和田誠氏の絵もシンプルだけど特徴を捉えたポートレート。本当にJAZZが好きでいらっしゃるのが伝わります。
さちさんも、是非御一読をv-424

はじめまして☆ふらふらしてたらたどりついちゃいました。

JAZZ超ビギナーな私ですが、KEI君は大好きです。
声、すごくいいし、スタンダードナンバーをセレクトしてるのもいいです。
そして、村上春樹もFUNです。
写真も素敵なので、今後も遊びに来させてくださいませ。

chaboさん、はじめまして。
ようこそ私のブログへヽ('ー`)ノ

桂さん、いいですよね。
私は毎日聴いてますv

村上春樹氏の「ポートレート・イン・ジャズ」も面白いです(゚∀゚)
「ポートレート…」には、JAZZ超初心者の私でも名前ぐらいは知ってるJAZZメンが1/3、聴いたことがあるJAZZメンが1/3、好きなJAZZメンが1/3紹介されていました。
名前ぐらいは知ってるJAZZメンは、春樹氏の説明を読んで「こんな人がいるんだ~」と聴きたくなります。
そして、聴いたことがるけどそんなに気にとめてなかったJAZZメンは「この人にはこんな背景があったのか~」と、改めてちゃんと聴きたくなります。
そしてそして、好きなJAZZメンは「村上春樹というフィルターを通すとこのJAZZはこういう風に聴こえるのか!」と新しい発見があってまた聴きたくなります。
上手い具合に村上春樹氏の罠にはまってます(´ー`*)

また遊びに来て下さいませ(´□`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/74-2a1e6b26

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

