早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


20060201074043.jpg

久々の本命、早朝散歩ですが、今日は朝から小雨。
この前撮った写真をアップします。

雪が降ったり積もったりはしてないのですが
とても寒い日が続いてました。

池の中に見える白いのは、噴水です。
寒すぎて氷の塊になってます。
20060202223635.jpg

リクエストにおこたえしまして、噴水アップです。
スポンサーサイト

コメント

早朝の風景を見ると、大学生のときの早朝稽古
を思い出します。(自宅から主に自転車で通っていました。)
寒くて眠くて辛かったですが、精神的に鍛えられ
たように思います。

凍りついた噴水の部分を見てみたいです。

28日のライブは、社交ダンスのパーティーで
行けませんでしたが、デモンストレーションで
タンゴを無事に踊り終わって、少しホットしました
ので、また、お邪魔させて頂こうと思います。

shuheiさん、こんばんは。

リクエストにおこたえして、噴水部分のアップ写真を載せてみました。
朝は水が出てないので、噴水の土台だけです。
氷の下には木でできた枠があります。
春になったら氷が溶けた状態の噴水をアップできると思いますのでお楽しみにe-420

合気道の稽古、私も自転車で通ってます。
雪が降ってたり路面が凍っていたりするととても危険なので怖いのです。寒いし。

28日は多くの桂友会の方々がいらっしゃったようで、行けたら楽しかっただろうなぁと思いました。
shuheiさんは社交ダンスの日でしたね。
上手なタンゴだったんだと想像しますe-278
是非今度見せていただきたいですe-343

どうもありがとうございます。

故郷の福岡県でも、今住んでいる神奈川県でも、
凍りついている噴水というのは見れないので、
珍しいのですが、それにしても寒そうですね。
道場の畳も冷たいでしょうか。

私がパーティーのデモで踊っている姿は、
携帯AVプレーヤーでお見せできると思います。
昨年、シティで桂友さん達にお見せしたら、
受けました。
プロの普通にうまいダンスより面白かったみたいです。
あまり得意ではないけれども頑張っているという
微笑ましい映像だからだと思います。w
実際に踊る姿は、東京は回りに人が多いから、
ちょっとシャドーでといっても、恥ずかしいし、
無理がありますが、酔っていると、銀座の歩道の上で、くるくると回ってしまいそうです。

SSのかたとは、さとこさんとお話をする程度で、あと、
最近は、洋さんが挨拶してくれますが、友達が
習っていたとはいえ、それで、どうこうというのは
生徒さんが多いからあまりないです。
それで、その生徒さんたちの発表会というコンサートに
行って、私の人生がちょっと変わったのですが、
栗さんは桂君と同じ年齢でしたね。
初めて桂君を見たときは、栗さんは高校生だった
のかと思うと、何だかほのぼのしてきます。
では、また。

私も凍りつく噴水が珍しかったので思わず激写しました。
多分、噴水を稼動しないと水が凍ってパイプが破裂するから、こんなに寒くても水を出しつづけてるんだと思います。

shuheiさんのダンス、是非見たいですv-516
今度お会いする時に是非是非携帯AVプレーヤーで!!
私はダンスというものをしたことがないのですが、好きです。見るのも、するのも。
今、フィギュアスケートがNHKでやってるので釘付けです。特にペアの演技がいいですね。
大学に入ってサークルを選ぶ時、社交ダンス部なるものがあってかなり惹かれましたが、結局前から決めてたスキーサークルに入りました。
最近は、お稽古事として30代40代の女性がクラシックバレイをするのが流行ってると聞きました。私もいつか…

京子さんのところの生徒さんは沢山いらっしゃるのですね。
コンサートもあるのですか。知りませんでした。
銀座シティでは花束を渡した時に京子さんと少し話をしたような気がするのですが、あんまり覚えてません。。。
そして、さとこさんとも帰り際に2、3言葉を交わしたように思うのですが、そちらも何を話したのか…このどうしようもない酔っ払いが、失礼な事を言ってなければいいのですが…

私が桂さんを知ったのは大学生になってからです。20歳前後だったと思います。
TVで拝見しまして「おや?」と思ったのが最初です。
当時私は貧乏学生だったし忙しかったし、生で桂さんを見にいくなんて考えてませんでした。
その時はそこまで私の中でヒットしなかったというのが正確なとこでしょうか。
時は流れて去年の秋にちょっとしたきっかけで激しく再燃しまして今に至るというわけです。

8年前、京子さんに習っていた友達に教えられて聴きに行った
ボーカル教室のDance Party Concertは、今はもうないようで、
去年だったか銀座のem’sで洋さんとお話したときに、もう暫く
やっていないと言っていました。
そのときの場所は、高田馬場の駅前にあるスポーツ施設等が入った
ビルの中にある小さめの会場でしたが、あのとき、ステージ上の
京子さんから、マンボはこうやってと「Shall We ダンス?」のような
説明があって、あれが何もかもの始まりだったように思います。
それで、習いに行ったら、私が付いた先生の名前が京子さんで、不思議
なもんです。

雪の写真が続きますね。ここのところ毎日、雪の写真を見ているので、
北国を実感させていただいています。私が今までに雪景色を連続して
見た日数はせいぜい3日ぐらいですので、さすがにという感じです。

京子さんのボーカル教室はコンサートなどがあって大きな教室のようですね。京子さんのHPにお邪魔して色々見せていただいてるのですが、まだSSさんのシステム(?)が良く分かってません。すみません。桂さんもSS所属ですよね??
京子さんの教室のコンサートに行って社交ダンスを始めるといのも飛躍があるようにも思いますが、きっとどこかで繋がっているのですね。ダンスの先生のお名前も同じ京子さんだなんて、なんだか素敵ですね。

雪は今日もちらついてました。でも、積もる程は降りませんでした。人が通らない所はまだ雪が残ってますが、ほとんど昼間の日差しで溶けてしまってます。今夜雪が降らなければ明日は雪なしの写真になりそうです。

これから、韓国、中国、インドネシア等に2週間程、出張するので、
落ち着いたら、そのDance Party Concertと社交ダンスへのつながりを書きます。
ジルバを踊っているおじさん達が羨ましかったという
ところからではありますが、JAZZの4ビートはある範囲のテンポのものだと、
ブルースやスローフォクストロット、ジルバ、ジャイブ用の音楽になるのです。
後は、サンバに合うものもあります。
では、また。(ホテルから覗けるとよいですが、、)

shuheiさん、こんばんは。

アジアにご出張なんですね。
お気をつけていってらっしゃいませ。
ご無事のお帰りをお待ちしております。

JAZZの4ビートが…凄いですね。
なんだか本格的な音楽の話になってきて、付いてゆけるか不安ですが、親切なご指南を期待しています(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/75-6fa91bd7

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

