早朝散歩

東北の四季を写真で綴る三行日記


密室殺人

↓人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
20060206074958.jpg

先週は稽古行きませんでした。
2回あったのに…今週は何とか稽古行かなきゃ。

写真は私ではありません。
次回の稽古で写真とってこれたらブログにアップしたいと思います。

さてさて、今日は合気道にまつわる恐怖体験を。
合気道には試合がありません。
(試合がある流派もあるようですが)

演武会で普段の稽古の成果を披露したり
講習会で偉い先生に教わったり、他の道場の方と一緒に稽古したりします。


以前、稽古に行った時
そんなに早く来たつもりはなかったのに道場には1人男性が。
師範が来るまで必然的にその人と組んで自主練習をすることになりました。

その人は30代の男性。
身長はそんなに高くないけどガッチリした体格。
スキンヘッドの風貌で既に私を威嚇していました。
見た感じ、二段か三段。

彼はもともとこの道場から合気道を始めた人ではなく
彼と一緒に稽古をしたのはその時が数回目。
(この道場で育った人は少ないと思われます。私もよそからの流れ者です。)
よく知らない人と組むのは緊張するもの。
しかも異性だし。
他の人が誰もいない広い道場で2人…

そんなロベカル(サッカー選手)似の男性が
「合気道には試合はないけど、『死合い』があるんだよ」
と、私に耳打ち…(゚∀゚;)えっ?

「一度合気道を使ったら、どちらかが死ぬまでやるんだよ(゚ー゚)ふふふ」

道場に彼と私しかいないこの状況で合気道をしてるってことは
私、殺される…( ̄□ ̄;)
ロベカルに殺される…( ̄□ ̄;)
誰か!誰か早く来て~!!
心の中で絶叫してました。。。



結局、私はロベカルに殺される事はなく(当たり前か)
親切に合気道が何たるものか、彼の培った合気道の極意を
個人レッスンで教えていただきましたm(_ _)m

後日、判明した事ですが、ロベカル似の彼は自衛官でした。
ガッチリした体格な訳ですね。

みんなのプロフィールSP
スポンサーサイト

コメント

緊迫したものが伝わってきましたよ・・・ふふふ
てか、ロベカルに殺されるっ・・・
ってとこで吹き出ました。パソコン見て
笑うなんてちょっと変態だと自分で思ってます。

良い人でよかったですね。
まぁ、そう、悪い人を見たこともありませんが・・・
よく知らない人と組むのは緊張しますよね。
卒業するまでに、本部道場に稽古に行こうと
思ってるんですが、そんな人がいたら嫌だなぁ~
と思います。怖い・・・…(゚_゚;)

笑っていただいて幸いです('ー`)

パソコンを見て笑うから変態なのではなく
素浪人さんは既に変態なのでは?(失礼!)


本部道場いいですねぇ(´□`)
私も近い将来、行こうと思ってます。
聞いた話ですが、一回の稽古で3000円位かかるらしいですね~。
だから稽古するなら1ヶ月単位が良いかな?とか思ってます。(遠方の人には難しい話ですが)
1ヶ月1万円くらいで稽古し放題みたいな話を聞きました。

前、講習会でH師範が話してたのですが
ブルガリアからの大男が4人くらい日本に働きに来てて
合気道に興味があったので本部道場に稽古に通っていたそうです。
その人達が、幕内に昇進したての琴欧州を連れてきたことがあったとか。
素浪人さんが本部道場に行ったら力士と遭うことがあるかもしれませんね。

口頭試問、頑張って下さいねヽ('ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibikuri.blog37.fc2.com/tb.php/80-a8879717

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

栗

「趣味は早起き」と言いたくて朝の散歩をしていました。
今は早朝散歩より深夜徘徊ばかり??

栗(27歳♀)がお届けする早朝散歩メインの日記です。
朝の散歩に絞った広がらない話題をどこまで広げられるかが永遠の課題。
一枚の写真をメインに三行日記でほぼ毎日更新中。
四季の風景のほかに趣味の合気道とJAZZも書いてます。

直接私を知る方
間接的にネット上でのみ私を知る方
今始めてこのブログを見た方
コメントし難い日記になってますが
日記の内容と関係ないコメントでも
OKです。

コメント、リンク、トラックバック大歓迎。
アダルトサイトへのトラックバック等
不適切と判断した場合削除させていただきます。

FC2Ad

